※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パート面接で、子供が居ること、欠勤数と呼び出し数を伝えたい。欠勤は5回、呼び出しは1回。少ないと思っています。どう伝えれば良いでしょうか?

パート面接(転職)で、
子供が居ること、ご迷惑をかけるかも知れないこと、
去年と今年に入ってからの欠勤数、呼び出し数と、
最後に熱意を伝えたいのですが、
何と言えば好印象でしょうか?

現在の職場で、
去年と今年に入ってからの欠勤数は合計で5回で、
保育園からの呼び出し数は過去に1回のみでした。

欠勤と呼び出し数は、数が少ないと思ってるので
目安として伝えておきたいです。

ダラダラと話してしまいそうでまとまりません🥲

コメント

ママちゃん

欠勤数や呼び出し数なんて言わなくていいかなって私は思いますが😅

『子供が小さいので、ご迷惑をおかけする事も多々ありますが〜』から始まって自分の長所を伝えればいいかと思います😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

過去に子供がいると伝えると選考自体白紙になったこともあり、今回の会社は絶対受かりたいって思った会社だったので💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

そこまで伝えなくてもいいかと🤔呼び出し、欠勤少なくていいじゃん!と思って雇ったのにたまたま今年の後半〜呼び出し多くなったら会社からしたらなんだよーってなりませんか💦??

私も子供が小さいので御迷惑をおかけするかもしれませんが、精一杯働かせて貰います、やご主人が休み取れるかなどをお話ししたほうがいいかと☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、今後欠勤が続く可能性もありますもんね💦逆にマイナスになってしまいますね💦子供が居ると伝えると選考自体無くなってしまったり、過去に何社も落ちてきたので、約一年、全然欠勤しなかったので伝えて採用率を上げたかったです💦違うところでアピールするべきですよね😂ありがとうございます!

• 5月31日