※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

授乳後に胸全体がチクチクする痛みがある理由について相談です。母乳の出はわかるが、全体が痛むのはなぜでしょうか?

生後1ヶ月の子供を育ててます!
母乳よりの混合で、忙しい時以外は基本母乳です。
やっと最近くらいから直母で飲ませることもできる様になり、乳首のトラブルも本当に減りました。乳腺炎になりかけることが2回ほどあったので、内科で葛根湯を処方してもらい毎日3食後内服してます。シコリも左胸に少しあるだけです。
授乳後でも時々胸全体がチクチクするようなじーんと鈍い痛みが10秒程度あるのですが、これはなんですか??
乳首がツーンと痛い時は母乳が出てるのは分かるのですが、全体がチクチクする痛みは何故ですかね😭

コメント

はじめてのママリ

おっぱいがチクチクする痛みは母乳が作られているサインだと聞きました!私も経験したことがありここでご質問させていただいた時そう教えて頂きましま😊🍼
チクチクした痛みもその後私は治まっていきましたので徐々に引いていくと思いますよ☺️

• 🍙

🍙

えええ!また新しい知識が増えました‼︎🎶ありがとうございます♪

おっぱい作られるのもチクチクするし、母乳出る時もツーンもするし、母乳飲ませる大変さを痛感してます🤣

• 6月1日