※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開の傷が痒いです。アトファインを使う予定ですが、他に効果的な方法があれば教えてください。

帝王切開の傷が最近痒くて痒くて🥹🥹テープは産院で貰ってたものを使っててそれを使い終わってからアトファインにするといいと言われてたので、アトファインを購入するつもりですがこの痒さとの戦いは耐えるしかないのでしょうか、、、?😭
何か痒さに効いたことや対策がもしあれば教えていただければ嬉しいです🙏😭

コメント

はじめてのママリ

保湿剤とムヒ塗ってました🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏
    保湿剤は具体的に何塗られてましたか?😳良ければ教えてください🙇‍♀️

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヒルドイドやニベアです^_^

• 6月1日
さとぽよ。

アトファイン合わなくて痒かったです。
レディケアのシリコンよかったです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます
    そうなんですね!😳💦もう買ってしまったので使ってみて合わなかったらレディケアにしてみます🥰レディケアは痒み全然ないですか?😳

• 5月31日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしもアトファイン痒いけど、半年は続けて!って言われたので2日くらいで交換して使ってました!
    5〜7日で交換って書いてあった気がしますが無理でした笑っ
    帝王切開後すぐから、シリコンで2か月が一番傷口がキレイになるって言われましたが、1人目は何もケアしなかったですがキレイになったので何もしないで普通に保湿さえしてたら大丈夫かなって思います✨

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

相性もありますよね><💦
    恥ずかしながら保湿するの大切と知らずしてなかったのですが、保湿はどんなものでもいいんですかね??😳

• 6月1日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

好きなボディークリーム塗ってました!
    最初の半年が大事!って言われたのでその期間はやってました😄
    今ではキレイです😌

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて頂きありがとうございます🙏😭
    早速今日から保湿していきます!💕

• 6月1日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

次も妊娠、出産する機会があると、予定帝王切開だと思うので、傷口がキレイだと同じ部分を切ってもらえるのでなるべくキレイに治したいですよね。
    まだ痛い日々だと思いますが労りつつ、すぐ赤ちゃんの時期が過ぎちゃうのでたくさん楽しんでください✨

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お優しい言葉までありがとうございます😭😭💕💕
    嬉しいです🥹❤️沢山楽しみます😍

• 6月1日
 春音🎐.*

私は何も貼らない方が治り早いって病院から言われてなんも貼らずに4年経ちましたが2年くらいは痒かったり天気によってズキズキしたり
痒くなったらパンツの上から叩きまくってました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏💕
    貼らない方がいいと言われてたんですね😳病院によっても違いがあるんですね❗️
    ほんと痒くなったら私もとにかく叩いてます🤣直接かくよりいいかなって🤣

• 6月1日