※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

安城市のジュンレディースで出産予定です。陣痛時の病院連絡や立会出産、費用、服装、必要アイテム、退院時の赤ちゃんの服について質問があります。回答をお願いします。

安城市にある ジュンレディース安城
で出産予定日です!
ジュンレディースで出産された方
いくつかお聞きしたいことがあります(・・;)

✯ 陣痛がきてどのぐらいの間隔で病院に連絡しましたか?
✯ 立会出産希望ですが当日旦那が来れない場合
実母も本当に分娩室にはいれないのですか?
✯ 分娩費用はいくらかかりましたか?
✯ 面会時は産院のパジャマでしたか?
それともご自身のマタニティ服ですか?
✯ 入院リストに書いてあった
産褥ショーツ、授乳ブラは必要ですか?
✯ 入院リストに書いていなかったけど
これがあったら便利だった物ありますか?
✯ 退院時、赤ちゃんの洋服はセレモニードレス
か普通の服どちらにしましたか?

質問ばかりですみません、、、
ご回答よろしくお願い致します(;_;)

コメント

m

出産予定の方も、こうする予定!っていうのがお決まりでしたら参考にさせていただきたいです!よろしくお願いします✩

でん

私は関西の方で出産したので、参考になるかわかりませんが、系列が一緒なので恐らく変わりはないかなと思いますが…

まず、私は陣痛が徐々に痛みだしたのが夜中だったので耐えかねて朝方(5時頃)電話を一度入れました。
そしたら初産なので、もう少し家で待機して欲しいと言われました😭
我慢できずに7時頃電話をもう一度したら朝ご飯食べてからおいでと…
7時半過ぎには病院へ着いてそのまま入院しました。
内診でその時には子宮口4センチほど開いてました。
陣痛の間隔は確か10分前後だったと思います。
早くに電話を一度入れてると、病院側も把握できると思うので、入れてもいいと思いますが、場合によっては私のように一度家に待機してと言われるかもしれません^^;

立ち会い出産ですが、夫以外の人は入れません。
幸い、夫は仕事を急遽休めたので立ち会いしてもらえました。

分娩費用は42万は補助されるので、その足出た分だと10万ちょっと支払いました。
なので、52万ほどはかかってたと思います。
と、いうのも希望していたお部屋が満室で、第二希望にしてた特室になってしまったため、私は支払いが多かったです^^;

面会時はレンタルしてたパジャマでした。
マタニティの服を着られてる方は私は見なかったです。
皆、パジャマで病院内ウロウロされてましたよ。

産褥ショーツは多分1枚もらえますよね?
私のところは貰えました。
2枚もあれば十分ローテーションで使えたと思います。
入院3日目頃には私はもう産褥ショーツではなく、サニタリーショーツを履いてたような気がします。
内診の時は産褥ショーツの方が着脱しやすいですよ^^
授乳ブラは必要でしたね。
ブラトップとかでも授乳できるならそれでもいいかもしれないですが、授乳の練習をするのに助産師さんが手伝ってくれたりするので、授乳ブラの方がいいと思います。
慣れると授乳ブラじゃなくてもいけるようになるとは思います^^

私は親が毎日来てくれたので、洗濯物があればそれを渡してました。
念の為、と思い書いている枚数よりも多く用意して持って行きましたが、逆に荷物になっちゃいました💦
もし、親が来てくれてお洗濯をお願いできるのであれば、そこまでたくさん用意する必要はないと思います。
あと、特室以外確かスキンケア用品は用意されてなかったと思うので、コンパクトな持ち運び用のものがあれば便利かともう思います。
そこはちょっとあやふやなのでまたスキンケア用品があるかどうか確認してください^^
あと、お産パットも余分に買い足して持って行きましたが、病院でもらった枚数で私は十分でした。
生理用ナプキンの夜用で十分使えたので、お産パットはいらないかもしれないです😅
でも、こればかりは産後の悪露の出方は人それぞれだと思うので、心配であれば用意してる方が無難だと思います。

退院時は、姉が手作りでセレモニードレスを作ってくれたのでそれを着せて帰りましたが、結構帰りはあっさりで見送る助産師さんもエレベーター前で数名でした。笑
私のイメージでは、先生たちが扉の前で手を振って見送るような感じかと思いましたが、全くそのようなシーンはありませんでした😂😂😂

いつ出産予定でしょうか?
もうすぐであれば、まだ寒い時期ですしセレモニードレスを着るなら下に肌着を着せて、おくるみか何か赤ちゃんを包み込めるようなものがあれば便利かと思います。

参考になるかわかりませんが、このような感じです^^

• m

m

コメントありがとうございます!

関西のジュンレディースでご出産されたのですね✯ 
    我慢できるのって人それぞれですし自宅待機と言われてもどうしたらいいかわからないですよね(;_;)

やっぱりそうなんですね、、、
    旦那が来れなかった場合助産師さんに身を預けるしかないんですね😭
    仕事上ほぼ無理そうなので90%諦めてはいるんですけどね(;_;)

私もA室を希望しているんですがやはり一番人気とのことでとれるかどうかわからないと言われたので多くて10万+ぐらいですかね。

そうなんですね!!!
    みなさん基本的にはパジャマで、面会もされるんですね( °_° )
    人に会うからという理由で着替えるものだと、思っていました!

安城では用意してくれないようで、自分で用意するリストに入っています(--;)
    脱ぐのは面倒ですがサニタリーショーツやブラトップで代用できると聞いたのでどうしようと思いまして、、、^^;

おさんパットは2パック用意してほしいと言われたので買いました(--;)
    生理用ナプキンでは小さいとかで😅
    なかなかお金がかかりますね(笑)

手作りセレモニードレス♥世界に一つだけのもので素敵ですね!
    そんなアッサリなんですね( °_° )
    私もみなさんがお見送りしてくれるものだと思っていました😂😂

3月中旬が予定日です( ˆ࿀ˆ )
    なので長肌着とセレモニードレス、お包みでいいかな?と思っています!

何から何まで教えて頂き助かりました!
    ありがとうございます💗

• 1月31日
atk

ジュンレディース刈谷の方で出産しました!
多分同じだと思いますが
陣痛は明け方10分間隔ぐらいで連絡しましたが耐えれる痛みだったため自宅待機して下さいと言われ痛みが強くなりまたお昼頃電話して病院に行き診察して入院になりました!

入れないと思います!立会い希望の用紙をだし、パパママ教室に旦那さんと参加しないと立ち会えないと言われたのでお母さんは不可みたいです!(´・ω・`)旦那が立ち会ったのですが正直 分娩室は旦那どころではなく助産師さんの声しか聞こえてこなくて、、、笑
辛かったのは陣痛中でしたね、、、陣痛中は入院する部屋で過ごしてそこにはお母さんも入れます‼︎

12万円ほど実費で支払ったので42万(補助)+12万 で54万円ぐらいです!

産院のパジャマでした!病院内でパジャマ以外の方は見かけなかったですが ご自身のでもいいみたいです‼︎
産院のパジャマだったら病院側が洗濯してくれて足りなければ借りれます!

産褥ショーツは必要です!入院する時に産褥ショーツに履き替えて来てくださいって言われ入院中は基本産褥ショーツでした‼︎診察などがあるので‼︎
入院した時に病院から1枚産褥ショーツをもらえました!
授乳ブラはあれば楽かもですね(^ω^)
ユニクロとかのノンワイヤーのブラとかでも大丈夫だと思います♡

私はカイロが役に立ちました‼︎夏の出産だったのですが陣痛で腰が痛くなるタイプだったので腰にカイロを貼ってると楽でした♡
あとウィダーインゼリーも持って行ってよかったです‼︎
書いてあったかもしれないですがペットボトルにつけるストローも活躍しました(^-^)
あと入院中すごく喉がかわいて何度も自販機に飲み物を買いに行ったんですがまさかの一万円札しかなく夜中だったので困りました。・゚・(ノ∀`)・゚・。私だけかもですが 小銭や千円札を持っていた方がいいです‼︎笑

退院の時は 私のセレモニードレスのおさがりを着せました‼︎

出産頑張ってくださいね(^ω^)
あと、食事がすごくおいしいです‼︎今でもまた食べたいなぁーなんて思います‼︎笑

• m

m

刈谷でのご出産だったんですね( ˆ࿀ˆ )
    ご近所ですね✩✩

一応間隔は計ってなるべく我慢して本当にしんどくなったら連絡で良さそうですね( °_° )

そうですよね、、、(;_;)
    一応、用紙は出したんですが旦那の仕事上90%無理そうなので諦めてます😭
    でも母も入ってこれないと思うと不安で押し潰されそうです(;_;)
    私の友達も、旦那は役に立たん!って言ってました😂😂😂
    でも私は傍にいてほしいのと、つらさを目に焼き付けてほしいので😂(笑)

お部屋は特室をでしたか???
    休日だったり、深夜だとお金が高くなるんですよね、確か(;_;)

産院のパジャマでみなさん生活されてるんですね!
    寝る時だけかなーって思ってました!
    パジャマは3枚ほど借りれるようなので自分のは持っていかないでよさそうです( ˆ࿀ˆ )

産褥ショーツ安城だけもらえないのかな?😂
    上の方も産院でもらえたようですが自分で用意するリストにかかれています(--;)
    1、2枚は必要そうですね。授乳ブラはほんと買おうか迷ってます。実際フックがなければトップブラでしのげる物かなー?と思いまして😅

なるほど!!!私も腰が弱いのでカイロあると温まっていいかもしれないです!
    お金!!!確かに小銭が必要になるときいつかありそうですね( °_° )
    少し持っていきます✩✩

御飯やっぱりおいしいんですね!
    私はご飯と、部屋の綺麗さで選んだのでご飯はすごく楽しみにしてます♥笑

• 1月31日
みんみん

私は豊橋のジュンでした。

帝王切開だったので陣痛とかは体験して無いですが、病院のパジャマを借りると便利ですけど、後ろから見ると透けるので注意した方が良いですよ‼︎

パジャマ着たまま支払いに行ったりする場合は受付で支払うので、検診に来てる人に背中が見えるので…。黒などの授乳ブラや花柄など…透けます(T ^ T)‼︎私は友達に聞いてたので上着を持って行きました。

大体、普通分娩でジュンで産んだ友達達は42万プラス5〜8万でした(^ ^)‼︎

やっぱり、喉が乾くので小銭は必要ですよ♪

• m

m

産院のパジャマ、ピンクのやつで同じですかね?(^ω^)
    あれって透けるんですねぇ😂
    アドバイスありがとうございます!
    上着持っていきます✯ 

50万でおさまったんですね( °_° )
    安城は513,000~ってかいてあったので
    50ちょっと越えそうです😅

• 1月31日
  • みんみん

みんみん

そうです。ピンクのパジャマです‼︎濃い色のブラや柄物のブラをすると分かります…。普通のベージュや無地のブラなら透けませんよ😂🙌

はい。A室の部屋で休日や夜間の子も居たけど、50万で収まったみたいです。カード払いが使えるから楽ですよね♪

ご飯は美味しいし、アロママッサージとかも気持ち良いから出産頑張って下さい‼︎

• 1月31日
  • m

m

パジャマはどこも同じなんですね( ˆ࿀ˆ )
    なるほど、、、そんなに生地が薄いんですね😂😂

羨ましいです、、、
    安城はできてまだ1、2年とかで産院が新しいから値段も少しあげてるんですかね、、、
    😓

ありがとうございます!!!
    初めてなのでドキドキですが赤ちゃんを信じて頑張ります!!!

• 1月31日
atk

ですね♡
安城は改装してとても綺麗みたいですねー(^ω^)

旦那さん無理そうなんですね、、、分娩室は役立たずでしたが陣痛中は旦那がいて良かったーって思います!いまだに 出産頑張ってくれてありがとう‼︎すごかったなぁー って言ってくれたり、私より顔色悪くなりながらも背中さすってくれました‼︎笑
タイミングよく立ち会えるといいですね(´・ω・`)

部屋はA室でした‼︎たしか休日料金になったような気がします😭

産褥ショーツは入院してから あれ?貰えるんだって思い刈谷の方もリストに産褥ショーツ1.2枚って書いてあった気がしますよ‼︎

• m

m

改装ではなく、新しくできましたよ(^ω^)
    なので口コミとか評判も特に良くなく、、、😂
    友達も、最初ジュンレディースだったけど産院変えたって言ってる子が多くて(--;)
    でも、綺麗だし、病院の評判下げることは医者達もしないはずなので、衛生面考えてジュンレディースにしました✯ 

やはり1人よりいてくれた方が全然いいですよね(;_;)
    旦那さんの言葉羨ましい、、、。うちの人は多分そんな感謝口に出してくないと思います😭

休日だとやはり少しプラスでかかりますよね(;_;)

そうなんですね!!!何枚ぐらいいるか(産院で用意してもらえるのかも)聞いてみたいと思います( ˆ࿀ˆ )

• 1月31日
nckn

安城のジュンレディースで出産しました♡

☆破水からの出産だったので促進剤でした。
☆分娩時は入れないと思います。私の場合は旦那さん立会いで産後すぐにお母さん呼んでもらって入ってきてもらいました。
☆前納金で10万くらい払って1ヶ月検診の時に1万くらい戻ってきました!
☆産院のパジャマでした。マタニティ服や持参のパジャマの方もみえましたよ♡
☆産褥ショーツは入院時に履いてると楽だと思いますよ。入院セットもらうより診察が前なので。
☆近くにコンビニ スーパーあるので買ってきてもらえますが、ペットボトルのストローは陣痛の時も産後も起きなくていいので便利でした。
☆赤ちゃんの服は男の子なのでちょっとしたセレモニードレスにしましたよ。

• m

m

やはり旦那以外はだめなのですね😭
    立会、タイミングが合えばいいですがそんな上手くはいかなさそうです😂😭

そうなんですね( °_° )
    かなりのピンクなのでどうしようか迷いまして、、、😂

産褥ショーツは一枚あれば足りましたか?

セレモニードレスにすれば、お宮参りの時も着れますよね(^ω^)
    女の子なので、ドレスにしようと思うのですが旦那が いるの? と反対で😅
    ドレスでも、西松屋等で3,000程で買えるものを買う予定ですが😓

• 2月1日
  • nckn

nckn

助産師さんにお願いしてみるのはありかと思います💕夜中の出産だったのでお母さんはほんとは帰らないとだったのですが、お願いしたら居てもいいと行ってくれたので✨
    旦那さんのタイミングが合うのが一番ですよね🎶

ピンクなのは出産時の時で産後シャワーしてからはベージュ?の様な色に変わりますよー❣️

女の子ならドレス可愛いですよね✨
    お宮参りに着るからってお願いするしか🎶

わかりにくいですが、産後のパジャマ貼っときますね✨

• 2月1日
  • nckn

nckn

産褥ショーツはもらえるので、用意は2枚しましたが1枚でもよかったかなっと思いました。私の場合安いの2枚セットにしたら、貰ったやつのが使いやすかったです😂

• 2月1日
  • m

m

そうなんですね( °_° )💗
    もしそうなった場合お願いしてみます!

写真までありがとうございます( ˆ࿀ˆ )
    ピンクは出産時のみなんですね!

産院でもらえるのですね!
    なら1枚あればよさそうですね。
    私も西松屋とかで安いの買おうと思ってました😂

何から何まで教えて頂き助かりました!
    ありがとうございました♥

• 2月1日