※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の授乳間隔が2時間半になり、夜は早く起きるようになりました。ミルクを増やす際に、一気に増やしすぎないように気をつけたいです。深夜は母乳のみ、午前中60、午後80だと考えています。捨てるのもったいないので、無駄なく使いたいです。対処法があれば教えてください。

今体重5キロになる息子をそだてています!
深夜3時くらいは母乳のみ、以降は午前中までは母乳プラスミルク40、午後から寝るまでは母乳プラスミルク60足していますが最近授乳間隔が2時間から頑張って2時間半です💦
夜は相変わらず寝てはくれますが起きるのが早くなった気がします!
ミルクを増やそうと思うのですが午前中を60、午後を80だと一気に増やし過ぎでしょうか?💦
ミルクが20ミリ単位でしか作れないので捨てるのもったいないなぁとか🥹

言い増やし方などあればお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

もう4ヶ月ですし、20ぐらいなら全然大丈夫ですよ👌
多少余ったりする時もあるかもですが、その時はその時です!

ままり

うちも同じ4ヶ月で5.5キロくらいです😌
ミルクはキューブ使ってますか??
わたしは日中粉を使っててスプーンは20ですが

• ままり

ままり

途中で送っちゃいました💦
    スプーンは1さじ20ですが、助産師さんに半分くらいで10つくってもそれくらいでなんともならないから大丈夫と言われてやってます!
    母乳の出が違うかと思いますがうちは日中は3.5-4時間おきに母乳+80〜140飲んでます!その時によって違うので毎回140作ってあまったらポイしてます😭

• 5月31日
ママリ

混合から完ミにしました。
20ずつ増やしました💨
お腹いっぱいなら飲まなくなるし足りないと泣くので、様子見ながら増やしてました!👌