※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

保育園で素晴らしいお子さんに出会い、その子の行動に感動しています。同じようなお子さんが周りにいるか気になり、どうやって育てるか知りたいと思っています。

保育園の授業参観がありました。

ちょーーーお利口なお子さんはどうしたらあんなにお利口になるのでしょうか?

3人がおもちゃの取り合いをしていたら、
「このおもちゃは順番に使おう!順番が来るまではそれぞれ違うので遊ぼう!」
と提案してくれたり、
絵本の時間に、娘が飽きている素振りをみせたら
「あれはこういう意味なんだよ!すごいねー!」って興味を持たせてくれたり、
おままごとのときは、その子が1 人お母さん役であとの3人が赤ちゃんだったり猫ちゃん役でした😅
娘がその子と遊びたくて、他の子にいじわるしたら、「みんなで仲良く遊ぼう!」って言ってくれて😅

なんて素晴らしいお子さんなんでしょうか!同じ3歳なのに😱

みなさんの周りにもそんなお子さんいらっしゃいますか?

どう育てたらあんな素晴らしい子になるんでしょう?
今更、もうそうなってほしいというレベルではないのですが、純粋な興味です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で言うのもなんですが、
うちの娘が比較的いい子というか、
責任感?正義感?強めで、
上記のお子さんのような感じがあります😅

どう育てたかというと、
2番目なのでほぼ放置というか、
やりたいようにやらせてました😅

その代わり、長男は大事に大事に育てたので
あれはダメ!これはダメ!といいすぎたのもあり、
挑戦したり、失敗するのが
こわいみたいです😂

ある程度本人に任せて
失敗させたり、考えさせるのが
本当に大事なんだと思います😣

deleted user

持って生まれたものですかね🤔
その子の性格かなと思います!
うちの子も下の子は割とそんな感じで優等生ですが、上の子は全く違います😂
兄妹で全く違うと驚かれるくらいです😂