※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠8週目で、つわりが心配。1人目の時は4週からひどかったが、今回は5週まで症状なし。最近夕方から吐き気が強くなり、トラウマが心配。吐き気どめがないのが不満。

もうすぐ8週にはいります。
1人目の子のときは4週からつわりがきつくて10週くらいからだんだん良くなってきました。
今回は5週くらいまで何にも症状がなく、6.7週はムカムカくらいだったのですが、最近夕方から夜にかけて吐き気が強くなっている気がします😭
7週くらいのときに今回は軽いつわりで終わってくれるのかなと思ったんですがこれからひどくなったらと思うと
また1人目の時のトラウマが蘇ります😭
何で妊婦が使える吐き気どめないんですかね😭
頭痛薬や胃薬はもらえるのに😭

コメント

み

2人目の方がきつくて心折れました、、
5ヶ月手前まで治まらなくて、私もなぜ薬はないんだって思ってました🥲

• まま

まま

2人目つわりきついとたいへんですよね😭💦
    特効薬つくってほしいですよね😨

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

プリンペランという吐き気止め貰えましたよ!
気休め程度かもですが多少効いてる気がします!
辛いですよね😭

• まま

まま

そうなんですね😵今日相談したら、ひどかったら点滴打てるからねって言われて終わりました😭
    普通に家で飲めるお薬は出してくれないみたいです😭😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回自らプリンペラン欲しいですって言ったらくれました😂😂
    あんまり多く出してくれないですがこっちからガツガツ言ったらくれました笑
    あんまり効かんと思うけどね〜
    いらないでしょ〜みたいな雰囲気でしたが笑
    辛すぎたら言ってみてもいいかもしれませんね!
    点滴は脱水の人に効く感じですもんね💧

• 5月31日