※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
産婦人科・小児科

オムツかぶれで1ヶ月以上治らず、パンパースを使用中。皮膚科か小児科で再受診すべきか相談。対策方法を教えてください。

オムツかぶれについてです。
ずーとおしりが赤く、病院受診し
アズノールや軟膏貰って塗ってますが
1ヶ月以上治らないです💦
ちなみにふつうのパンパースのパンツタイプ使ってます。
もう一度受診するべきですか?
この前は小児科で塗り薬もらったんですけど
皮膚科いくべきですか??それとも小児科ですか?

オムツかぶれの方どのような対策されてますか?

コメント

ママリ

上の子のときそうでした💦 おしりふきで拭いたあとしっかり乾かすのが大事らしいです😞

みいな

治らないなら皮膚科に行った方がいいかと思います。
一時的に強い薬を使って治してから、保護のほうがいいかと…

あとうちの子はパンパース合わなくてパンツタイプはメリーズでした。
かなり通気性いいと思います!

はじめてのママリ🔰

拭くと摩擦で傷つくと思うので大変だけどオシッコの時は濡らしたガーゼでションション拭いてよく乾かす。
うんちの時はお風呂場で洗い流すぐらいですかね🥺
私なら違う小児科に行きます🤔