※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりんこ
お金・保険

旦那さんの給料は17万前後で、ローン支払いも含めて節約術を教えて欲しい。パート中で子供ができたら不安で、保育園はいつから利用できるか知りたいです。

旦那さんの給料17万前後くらいの方いますか?ローンなど支払いもしてますか?
貯金できますか?
節約術教えてください。お金のやりくりがどうもへたで…
今は私はパートで夫婦二人ですが子供出来たら不安です、
ちなみに、保育園に預けて働けるのはいつからできますか?

コメント

ちびpooh

旦那の給料は同じような額で、
住宅ローンが月10万ほどあります。
うちは預貯金がありキツキツの生活ではありませんが、今後子供のために節約しなければと思っているところです。
保育所は産休明けの57日から可能なところもあります。

かなぺ

私は訳ありシングルで、妊娠8ヶ月です。
一応旦那にあたる人とは同棲なんですが、まだ相手がバツついてない為、籍入れたりできずです。
で、今私働いて居るのですが大体月々20いかないくらいの収入です。
相手にお金を貰っていないので同じくらいでやりくりしている感じです。

私自身なんですが、貯金は出来ていません。毎月の出費が赤字だらけです。
節約やになるかはわからないですが、毎月の食費は2万以内と、意識してます。
なんで外食は滅多にしないです!!
毎月の支払いはあまり変えること出来ないので削れる所といえば食費ですよね、、(´・_・`)
8月出産予定ですが、保育園には早くからでも預ける予定です!

ゆかりんこ

お互い頑張りましょう!

ゆかりんこ

ありがとうございます。頑張って節約します。

M.A☆

旦那さんの扶養で働いてます?

ゆかりんこ

働いてます。

ことらぶ

旦那の手取りがそれより少し下です。保険や住宅ローンやその他いろいろと払いなから生活してます。貯金は毎月0に近い感じでできておらず、ボーナスを貯金にほとんどあてて足りないときはそこから崩すみたいな感じでたまってんのかたまってないのか毎年変わらない金額が通帳にあります。ただし子供一人いるのですが、その子供用の通帳には毎月数千円ですがいれてます。
一応扶養範囲内で働いてますがこんなきつきつな感じです。
一人目のときは一年は働かず前の正社員時代の退職金でやりくりしてましたが、二人目がもしできたら6ヶ月位から保育園かなぁって考えてます。保育園は二ヶ月くらいからいいところめありますよ。地域によっても違うかも知れませんが。

ゆかりんこ

やっぱ働かないと生活厳しいですよね( ̄。 ̄;)
私も頑張ります。

わーちゅん

彼氏が土木で雨の日などわゆかりんこさん宅と似たような給料です。
毎月カツカツで消費者金融などからも借りています。

保育園に応じて私の住んでる愛知県でわ生後57日から見てくれる保育園もあります!
今保育園も先生不足で入りずらいのでお子さんができたら早めの手続きをオススメします。

しゃう

うちも同じくらいの収入です。
出産前は私も正社員で働いていたので、結婚後貯金をがんばりました。
主人の奨学金も月15000円の返済なので、貯金まで回らず、むしろ貯金を崩しながら生活しています。
とりあえず、子供が1歳になるまでは貯金でやりくりをして、そこから働きに出たいなぁと思っています。

a-mrmr

私の旦那が工場勤務で
家族手当てなども全てはいって17万です。

毎月赤字です。
旦那のためてた貯金を切り崩してなくなるころにボーナスが入って乗り切ってます。

幸い旦那が他のアルバイトもしているおかげでもしものときのお金はそこから使ってます。

このままでは余裕がないので子供が一歳になったら私も働きに出ようと思っています。