※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜中に陣痛が始まり、痛みが激しくなりました。病院に行っても状況変わらず、一人で苦しんでいます。疲れと不安で心が折れそうです。

夜中0時から10分切る間隔の陣痛が始まり寝れず、朝方2時に耐えられず産院に電話しましたが前駆陣痛だろうと様子見、朝方4時過ぎに6分〜8分間隔、喋れない今までにない痛みでもう一度電話して産院に向かいました。
ですが病院着いたら痛み遠のいてしまい一時帰宅、ですが帰り道から今度は4分〜6分間隔で強い痛み。
家に帰宅後3時間耐えましたがママリの皆さんにも聞いて、
この間隔で喋れないレベルの痛み、家から産院まで40分ということで産院に再度行きました。

37週で子宮口2センチくらいと言われて赤ちゃん降りてきてないとのことでしたが結局陣痛これだけきてても変わらないそうで…

今39週4日なのに、こんなに痛くてしんどいのに泣
みんな陣痛きたらちゃんと開いてるのに…
NSTの陣痛は最高値では90超えます、、
旦那はまだまだ時間かかるから帰ってもらってとひとりぼっち。初めてのお産。
痛くて痛くて昨夜から一睡もできておらず、もう16時間この痛みと闘ってますが今日は無理そうと言われて
家に帰りたいけど家は家で病院と遠くてこの痛みを家で耐え続けるのは不安としんどいし
かと言って入院したものの1人きりで変わらないのに痛みに耐え、ほんとに心が折れてきてしまい1人で号泣しています。

ほんとにしんどいです。

身長も150センチと小さめ、赤ちゃんは2800〜2900の予測ですが私骨盤狭いのでもしかしてそれで降りて来れないのかな?とか
なんで私ばかりとかほんとなら初産だってもう産まれててもいい時間なのにとかほんとに
ひとりぼっちの寂しさと進まないのにずっと痛いのと寝れてないのでメンタルがボロボロです泣

元々痛いのダメなのに、終わりは来るのか?それまでからだと心が持つのか?なんかほんとにもうしんどくてどうにかなりそうです泣


促進剤もこれ以上痛くなるのか?1人で耐えなきゃなのか?コロナ下がったのになんで分娩室行くまで誰かいてくれないのか助産師さんも全く来てくれずほんとに1人で大泣きしてました


今の気持ちを吐き出しただけの文ですみません、いつか終わりがくるとはいえどそれが見えずにほんとに1人で辛いです

コメント

23

152㎝の骨盤狭めです🐇
赤ちゃんは最後の検診で2900gと予測されていましたが生まれたら2564gでした👶🏻
丸2日間微弱陣痛があり、1度帰されましたが限界で促進剤打ったら5時間でうまれました😭
しんどいですよね、、私も体もメンタルもボロボロになって何回も大泣きして何回も旦那と実母に電話してました🥲立ち会いは生まれる直前しか無理でほんとに1人でキツかったです。
テレビ通話とかしてみるのもいいかもしれません😭頑張って下さい😭💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭😭
    もうほんとに家にいても痛すぎて過呼吸なりそうで赤ちゃんが心配になるし、病院きたら痛さあるけど遠のいたりするけどメンタルの方がやられてしまって泣
    私も促進剤明日使うかもです…
    促進剤使うと段違いの痛さと辛さと聞いて寝不足でそれに臨めるのかと不安です泣
    ほんとにしんどい時で言葉が沁みます😭😭ありがとうございます🥲

    • 5月31日
ママリ

お体とお気持ちはいかがですか?🥺
ご主人にずっといてもらえないと心細いですよね💦
私も一度病院に行ったら陣痛が遠のいてしまったので一度帰宅しました🥲
痛いし疲れもあってしんどいとは思うのですが少しでもリラックスできるとお産が進むって言われましたよ!
なので帰宅する前に遠のいた陣痛を待ってた時に愛犬の写真とか動画を見て気持ちを落ち着けてたら少しですが陣痛がきたんです!
なのでなにかほんのちょっとでも気持ちが落ち着けたらなと思ってコメントしました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹痛い時はほんとに冷や汗かくし何となくいきみたい感覚も少し出てきてて家に帰る案も出してもらったけどそれもそれで遠いので怖くて迷ってしまって😭
    ほんとに優しいコメントありがとうございます泣
    赤ちゃんの顔が綺麗に映ったエコー見て一緒に頑張ろうねってしてるんですけど頑張れる波ともう無理って波がきてて自分でもよくわからなくなってしまいました泣
    ママリの優しいママさん達にほんとに救われます😭

    • 5月31日
ナバナ

頑張ってくださいね
心細いかと思いますが、後少しで世界一可愛くて愛おしいわが子に会えますよ!♡

陣痛中って痛くて、意味わからんかなりますが、終わりがきます!

わたしも入院したら感覚遠のいて、結局26時間の陣痛でした
もう嫌だっていっぱい言ったけど、生まれた瞬間の幸せ度は世界一だったと思います

不安と痛さに耐えるって本当にしんどいです、しんどかったです
10か月お腹で育てた子に会えるの楽しみに頑張ってください♡♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    助産師さん変わってやっと夕方診てくれましたが1センチも変わらずまだ2センチのままだねって言われてまた心が折れました泣
    痛さは増してくるのに開きはついてこずでこのまま自分どうなるんだろうと弱音が出てきてしまいます😭
    会いたいのにもう嫌だと思ってしまう自分にも自己嫌悪なります泣

    • 5月31日
ゆか

しんどいですよね😭

私もめちゃくちゃ痛いし、歩けないぐらいの本陣痛丸一日耐えたのに子宮口1cmのままでまだ?ってめちゃくちゃ泣きそうでした😭
入院してると心細いですが、一旦家に帰ると次に来るタイミング分からないからって入院しました😭

150cmで予定では3400って言われたのに実際は3800あったので大きかったのも難産の理由でした。
私の場合は37時間かかりましたが、必ず終わります!!
もう十分過ぎるぐらい頑張ってると思いますが頑張って下さい🙏
無事に産まれますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!
    歩けないしもう何かに力込めないと耐えられない痛さになってきてるのに痛みだけ増してくばかりで開かずでほんとにもう心がズタズタです泣
    身長同じです😭赤ちゃんめちゃくちゃ大きかったんですね😭ほんとにお疲れさまでした!
    37時間…頑張った方がいるの救われます!
    ちなみに促進剤など使用しましたか?泣

    • 5月31日
  • ゆか

    ゆか

    陣痛開始から1日経っても破水せず1cmだったので破膜はしてもらいましたが促進剤は無かったです😂
    破水させてからは2時間後に4cmまで進みましたが、当日中に産まれなかったら翌日帝王切開になる予定で結局その日の夕方に産まれました😅

    いきんだら産道が腫れちゃうからいきまないでとか言われましたが無理でした🥲
    声出しても何してもいきんでどうにもならなかったです😂

    何を言っても痛いものは痛いと思うので、ほんと食べれるタイミングでちょっとでも食べといて下さい!最後産む時は体力がどれだけ残ってるかでだいぶ違うと思います!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無事昨日生まれました😭
    破水させてからのいきみみたいなの我慢無理ですよね!!
    あれを呼吸法で扱える人がいるなら神様です!!笑
    私もう人間ではない声出てました🤣
    止められないし息もできないし笑

    もう2人目は無理かもしれないと思ってしまったけど産まれた子は可愛いです!意識朦朧で顔まだはっきり見れてないのですが😂
    促進剤と陣痛ながいの辛いですよね、ほんと支えられました!ありがとうございます😭

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでした😭 しんどいですが頑張ってください😭!!!
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えます!!!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    同じと言ってくださる方がいると救われます泣
    自分ばかりがこんなんじゃないのかとかほんとに落ち込んでしまって…体重管理も気をつけて8キロほどしか増えていないし運動は確かに少なめでしたが何にもしてないわけではなかったのに全部自分のせいなのかと話し相手もいなくて心折れます泣

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか子宮口開かず30時間くらい耐えました😞 私なんて旦那も助産師さんも同じ空間にいるときにもう嫌だと子供のように何度も泣きましたよ😭 それが一人だなんて心細くなって当たり前です😭
    体重管理素晴らしいです、頑張ったんですね😭 あともうひと踏ん張り、、陰ながら応援してます!!!!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとありがとうございました😭
    私も泣きまくりでした!!笑
    そして最後はもう叫びまくりでした🤣🤣
    みんなこんなに時間かかってない!嘘つき!とか言ってたみたいです(私の周りがみんな安産だっただけなのに笑)
    ほんとに支えになりました!ありがとうございました!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙

とても辛いですよね😭
気持ち分かります!

私は少し多めの出血があり、それから入院、前駆陣痛か微弱陣痛が丸2日続き、バルーンと促進剤で丸一日かけてようやく産みました!
丸三日間一睡も出来なくて精神おかしくなりましたよ!笑

私も泣きながら夫や実母に電話して、家に帰りたいと泣いていました😭

1人ぼっちでただ辛くて苦しくて
深呼吸するように呼吸してたら
病院の看護師さん達は
普通に呼吸できませんか?とか
今の時点でそんなに痛いんですか?とか心無い言葉を言う人もいて
味方がいないような気がして
出産は地獄だと思っています!

そんなこんなで産まれた息子ももう2歳になり
今となっては苦労話で、主人と未だに出産時の話をよくします😌
苦労して産まれた息子はとてつもなく可愛いく、私の何よりの宝物です🥰
(とは言っても産後三ヶ月位は必死すぎて可愛いなんて全く思えませんでした!笑余裕なさすぎて)

そんな私ももうすぐ二児の母になります😌

時が経てば懐かしいと笑顔で話せますよ!
出産ファイトです😊
応援しています😆💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も結局波に乗らない前駆陣痛と強くなってきてから微弱陣痛もあいまり、私も2日間ののち、促進剤でしたー😭
    精神おかしくなりました!笑
    産後意味不明な言動してたらしくて自分でも頭と体がおかしくて怖かったです😂

    わーーもう2人目ママなのですね🥹
    38週なら後少しですね!!

    ほんとにほんとに心細い中寄り添ってくれて救われました!ありがとうございました!

    ご出産頑張ってください🥹🥹
    今回はぜひ!スムーズにいきますように母子共に安産健康願ってます😌

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

この投稿にお返事、励ましてくれたママリさん達ありがとうございました😭😭
丸2日の陣痛耐えてからの促進剤でなんとかなんとか昨日無事、3110gの女の子を出産でしたました🥹🤍

2日に渡る陣痛も辛かったのですが促進剤MAXなった以降のものは別物で、ほんと本物これかー!ってなりました😂
その前のも強さは強くなってたのでキツかったですが笑

自分の陣痛丸2日と促進剤半日かけても2センチの私の頑固な子宮口は、4センチくらいにしかならず、お昼に産ませに行くよ!と言ってくれた先生(私の体力気力が限界だったので早めにというこで励ましの意味含めて言ってくれてた)に、話が違うと痛さとこんな耐えてるのに開かない自分の子宮口にキレだし😂
いたすぎて周りに泣きながらキレてました😂

でも、この投稿に励ましをくれた皆さんのこと思い出して、頑張ってる人たくさんいる!赤ちゃん元気なうちにちゃんと産まなきゃ!と意識朦朧の中ほんとに私の心の支えに皆さんがなってました!!


人の話にきく出産はもっと大変でも綺麗なものかと思っていた私は大馬鹿者で(きっとそういう人もいるだろうけど笑)
世の中のお母さん達、産科の先生や助産師さん達は改めてほんとにすごいです👏

辛くても終わりが見えるよ!赤ちゃんに会えるよ!とみんなもしんどい思いしながらでも大丈夫だったよと教えてくれたから私も自分ばかりしんどいと思わずに頑張りきれました😭😭


ほんとーーにありがとうございました!!気力体力ギリギリのところでどこにぶつけていいかわからない感情を投稿したのに優しく励ましてくださった皆さんのことは忘れません!笑
 
ほんとにほんとにありがとうございました😭🤍🤍🤍