※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOOMIN🍀
妊娠・出産

次女の名前について、詩夕(しゆう)と文琴(みこと)の候補で悩んでいます。長女の名前は絃乃(いとの)で、縁を大切にする願いが込められています。客観的なご意見をお聞かせください。

女の子(次女)の名付けについてご相談させてください!
画数など確認した上で現在2つに絞った候補で悩んでいます。


①詩夕(しゆう)
▷自分の感性を表現できる人になって欲しい。
 夕日のように温かく寄り添い癒す存在になりますように。

②文琴(みこと)
▷言葉を大切に思いやりのある子になって欲しい。
 弾くと音の広がる琴のように感動や影響を周りに与える存在になって欲しい。


ちなみに長女は絃乃(いとの)と言う名前で、
たくさんの縁に恵まれて人との繋がりを大切にしてほしい
という願いを込めています♡


どちらも親としては甲乙付け難く…
客観的なご意見をお聞かせください🙇‍♀️✨

コメント

YUKI♡♡

お子さんを呼ばれた感じを考えたら文琴ちゃんの方がしっくりきました♡

ヤングコーン2世

どちらも素敵な名前ですが、私は②が好きです✨

夕日は、個人的に少し寂しい気持ちになってしまうので💦

はじめてのママリ🔰

文章読み終えてすごい素敵な名前だなというのと、お姉ちゃんのお名前もすごく素敵です😭✨
また少し古風という表現で良いのか分からないのですが、そのような感じがとっても素敵です💓

すごく迷いますね😂
お姉ちゃんの絃と妹さんの琴で少しお琴の弦と絃が繋がるのかな〜なんて思ったりしました☺️

deleted user

どちらも素敵な願いを込め名付けられておりすごく悩ましいですが
個人的には文琴ちゃんがいいなぁ思います。

はじめてのママリ🔰

②はふりがな振ってあったので読めましたが、無かったら読めないです💦
フミ/アヤ+コトで、フミコ、アヤコかと思いました💦
読みやすさにこだわってないなら良いのですが。

ただ上の子と合わせて十三絃イメージで琴がつくのは素敵ですね。
お箏(琴)は柱に支えられて初めて音が鳴ります。
姉妹お2人とも周りに恵まれて素敵な音色を奏でる人生になりそうです🫶

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんとの名前の繋がりを考えると、文琴ちゃんがしっくりきました!
琴と絃で関連するので😌