※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で生理再開した方いますか?生理と母乳量の関係が気になります。

産後の生理が早すぎる‥。
今日で生後26日目の娘がいます。
やっと悪露が終わってきたなーが先週末。
そして、昨日から急にまた鮮血が。
あれ?と思っていたら今日、明らかに生理のような出血と生理のような塊。
まだ1ヶ月経ってないのに生理なんて😩
ミルクよりな混合ですが、一応母乳はまだ出てます。
けど、すでに夜間授乳が少なめなのが、生理再開と母乳量減少の原因なんですかね‥。
かといって、何しても起きないし飲んでくれない😭
1ヶ月も経たずに生理再開した方いますか?

コメント

息子かわいい

こんにちは。
私も赤ちゃんの1ヶ月健診で生理再開してました💦
母乳も元から出にくく、出ないおっぱいを赤ちゃん嫌がってしまい4ヶ月なる前に完ミにしました。
現在8ヶ月になりますが、ほとんどミルクだけですくすく元気に育ってます🍼
母乳あげてないですが、お風呂入って胸絞ったら少しですが白い母乳が出てきます。
いつなくなるのかなーと思いながら絞ってますw

  • はじめて

    はじめて

    1ヶ月でって早すぎますよね😭
    まだ完全回復とまではいってない身体に追い打ちをかけられてるようで😩
    生理が来たって事はもう排卵もしてるという事になるのかな?

    • 5月31日
  • 息子かわいい

    息子かわいい


    早いですよね💦
    私は妊娠前より生理痛酷くなってて辛いです😭
    生理なので排卵してると思いますよ💦
    出産1ヶ月で子作り可能って嫌ですねぇ😵‍💫🌀

    • 5月31日
  • はじめて

    はじめて

    小さな子の世話をしながらの生理痛ってきつすぎますよね😭
    せめて生理くらいはもう少し休ませてほしかったです😩

    • 5月31日
はれ

退院してすぐ完ミにしました!
1ヶ月健診の時に母乳じゃないから子宮の戻りがちょっとな〜みたいな感じで言われて2週間して血が出てたらまた来てって言われてましたがそこから2日くらい血が出なくて、
お!もしかして悪露終わった?😚なんて思ってたら
明らかに生理っぽい出血が、、、
この出血が続くようなら病院に行かなきゃと思いますが🥲
悪露も生理もない状態がもうすこし続くと思っていたので同じ気持ちです😭

  • はじめて

    はじめて

    母乳じゃないと子宮の戻りも悪くなるんですね!
    3人目にして初めて母乳がうまくいかず‥上2人は1年間生理がなかったので、すごくショックで😩
    来月もまたくるのかな‥とすでに今から憂鬱です😓

    • 6月4日