※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38w3dの初産婦が、お産の準備が進まずイライラしています。子宮口の状態は未だ不明で、促進剤は41w6dまで待つことになり、お金のことも心配です。焦りと不安が募っています。

38w3dの初産婦です。

本日の健診で頭は少し下がったかな?と言われました。
エコーでそんなに下がってないのが分かったから、内診は来週からで〜と言われ子宮口の状態は未だ不明…
推定体重は3300gあるしそろそろお産準備進んで欲しいのに、あっさり健診が終わるもんだからまだまだと言われてるようなもん😇
補助券はあと1枚しかないし、それ以降毎回お金かかるのかと思うとちょっと嫌だし笑
なんかだんだんイライラしてくるし…
焦っても仕方ないけどいつか分からない感じにうんざりし始めてしまいました…
促進剤は状況次第だけどギリギリまで待てるなら41w6dまでって感じらしくあと3週間も先になるかもしれんのかと思うと嫌すぎる……

コメント

ままり

検診代かかるし早く産みたかったので毎日めちゃくちゃ歩いたり雑巾かけしたりスクワットしたりしてましたよ!

• ママリ

ママリ

やっぱり身体を動かさないとですよね💦
    夜寝れないせいで昼まで寝ちゃって、身体がだるくて全然しっかり運動出来てないです…
    毎日してたのすごいです🥺

• 5月31日
  • ままり

ままり

わかります!!!私も夜寝れなくて昼まで寝ちゃって、また夜寝れなくての悪循環ですよね🥶
    促進剤はとても痛いと聞いていたのでビビって頑張って動きました🥲
    頑張ってください😭😭

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    頑張って動くようにします😠!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

1人目は病みつつもどうしていいのかも分からず40w6dに何とか陣痛きて、促進剤も使いつつ出産🤰
2人目は双子?って言われるくらいお腹が出て重いしキツいのにやっぱり予定日超えて、健診のたびに看護師さんやお医者さんにキツい早く産みたいアピールして40w2dでバルーンや促進剤使ってもらって出産🤰
3人目の今回はもう予定日は超えるだろうと諦めて、41wあたりを予定日なんだと思い込んでます😇笑
ちなみに3600g、3500g、今回も3500gは超えるだろうとすでに言われてます😂

重いしあちこち痛いし思うように動けないし、本当イライラしてきますよね😭😭
あと3週間は鬱ですね🥲
健診のときキツいアピールしてみてください😢
ただ、怖がらせたくはないのですが開いてない子宮口にバルーン入れたりするのは結構痛いです😇😇

• ママリ

ママリ

なんとなく今月中に産まれてくるかな?とか思っていたのですが、現実はそんなに進んでなくて萎えました🥲
    予定日は超える…ともう思うようにします😭

開いてない子宮口を開けるのはやっぱり痛いんですね💦
    先生には状況見て促進剤使っても意味なさそうなら、計画帝王切開すると言われました…
    どっちにしろ痛い🥲

• 5月31日