※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

七五三の時期について質問です。11月が一般的でしょうか?夏に前撮りや神社でのお祝いは珍しいですか?

七五三の時期についてです🙇‍♀️

今年七五三なのですがよっぽどの事がない限りやはり皆さん11月にされるんでしょうか?

例えば夏休みに帰省した時に、夏に前撮りと神社でのお祝い
をしたりするのはかなりイレギュラーですか?

やはりできるなら11月にするのが一般的でしょうか?🤔

コメント

ゆい(27)

夏は暑すぎておすすめしません😂お子さんは着物でしょうし…
私は11月にしました!季節的にもちょうどよかったですね😀
前撮りは夏にしましたけど😄

りんご

11月はハイシーズンなので
ずらす人も多いみたいですよ!

うちは息子が3歳近くのタイミングで下の子のお宮参りがあったので上の子の3歳はやらず、
息子は9月で5歳ですが娘が来年の1月で3歳になるので年齢季節考え来年の5月に予定してます🍀

お宮参りもひどく暑い時期寒い時期避けたりする方もいるので何もいけないことはないと思います🌟

はじめてのママリ🔰

前撮りは5月にし、お参りは12月にしました!

はじめてのママリ🔰

前撮りは5.6月あたりから早割で安くなるプラン出してるスタジオも多いので、その時期からやってる人多いです!
神社へのお参りも年中受け付けてるところ多いので、時期に縛りは無いと思います😊ただ夏休みはとても暑いので、お子さんの身体の負担など気をつけて行ってあげられれば大丈夫だと思います✋

ぴょん

長男次男まとめて撮りたかったので、写真は今月撮ってきました。
去年長男が七五三でしたが、混むことを想定して10月にお参り行きました!
今年次男が七五三なので、同じく10月に行くと思います!