※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

産後1ヶ月で体調不良。産院から内科へ行くよう指示。内科へ行くべきか悩んでいます。

産後1ヶ月はママも赤ちゃんにも何かあったらうちに(産んだ病院)に連絡してくれって言われてたのに…

2日前の夜いきなりガタガタ震えるほど寒くなり落ち着いたと思ったら40度越え
次の日も一日中39〜38度
調べると産褥熱の症状と同じだったので産院に電話して見てもらおうと思ったら
インフルじゃないかと。近くの内科に行ってくれと。

切迫早産で何度も内診したし帝王切開も時間かかったし細菌感染してたとしたら抗生剤飲めば良くなるのかなと思ってたのに。
内科に行くべきなんですかね

コメント

もな👠

発熱してる時点で、他の妊婦さんに感染させるわけにいかないので産婦人科では診察できないんだと思います…
お気持ちはわかりますが、今は早くよくなることを考えても内科で1度医師にみてもらったほうがいいと思います。
産婦人科は専門外でも、知識としてはあると思うのでみてもらえるとおもいます。