※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんのおむつ交換について、毎回変えるのがいいか悩んでいます。皆さんはどうしているのでしょうか?

生後8日目の赤ちゃんがいるのですが、おしっこしたら毎回変えてますか?かなりの頻度するので毎回変えてるとおむつの消費量凄まじいのですが皆さんどうしてるのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

3.4時間ごとにおしっこだけでも変えてました☺️

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    1・2時間とかでもグズってたら変えた方が良いですよね?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.2時間でぐずってるのがオムツなら変えた方が良いですが、そんなにおしっこもしてなかったら変えなくてもいいかな?と思います☺️
    オムツが気持ち悪くてぐずってる感じですか?お腹すいた、眠たいとかではないですか??🤔

• 5月31日
  • ぽぽ

ぽぽ

基本ずっと寝ているので起きた時は何かしら理由があると思ってるのですがまだ生後1週間なのでよく分からないです💦慣れていくうちに分かってくるかな…とは思うので試行錯誤しながらやっていきます。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなにも分からなくて最初の頃はずっとおっぱい吸わせてました😂
    おむつもパンパンになってきたな〜とか思ったくらいに変える感じで大丈夫だと思います👌🏻
    おむつ代もバカにならないですし🤣🤣

• 5月31日
  • ぽぽ

ぽぽ

持病があり退院後授乳には適さない薬を飲んでいるのでおっぱいを吸わせられないんですよね😭おむつ代高いので重み出てきたら変えてみます!

• 5月31日

3時間ごとに変えてました😌

• ぽぽ

ぽぽ

3時間ごとが理想なのですがそれよりも早く変えることも多くて…グズってたら変えた方が良いですよね。

• 5月31日
ゆい(27)

おしっこは授乳の前に替えるようにしてました!

• ぽぽ

ぽぽ

授乳の前が理想です!
    気持ち悪いのかグズってたら変えたりしてるので結果1〜2時間とかになってしまって…

• 5月31日
かなみ

1人目の時1回ずつ変えてました😱
2人目になったらうんちじゃなければ授乳前に変えるって感じにしましたよ!問題なかったです!
お尻かぶれたりしていたらこまめの方がいいですが、綺麗でしたら大丈夫です!

• ぽぽ

ぽぽ

1回づつだとかなり大変ですよね!グズってたら変えなきゃ!と思うのですが…大人しい場合は授乳時まで待っても良いかもですね🙆

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

2.3時間に一回変えてました😊 おしっこ出てぐずる子じゃないなら毎回は変えないです。

• ぽぽ

ぽぽ

グズってたら変える感じで良いんですね!1回1回は大変で😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいと思いますよ👍

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

新生児の時は頻繁に変えてました、肌弱いので💦
オムツ代半端ないけど荒れちゃって病院に通うよりはと思い💦

• ぽぽ

ぽぽ

確かに肌弱いので気になります…

• 5月31日

1時間に1回ぐらいがいいのかなと思います

• ぽぽ

ぽぽ

やはりそれくらい頻繁の方が衛生的ではありますよね💦

• 5月31日

退会ユーザー

衛生面ではいいと思います。赤ちゃんだし短時間で出て当たり前で必要だとわりきってます

• 5月31日