※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

いとこの子供で肌荒れの原因は食物アレルギーか、体質か気になります。

いとこの上の子供が生まれてきてからずっと肌が綺麗で保湿もしていたのに、食物アレルギーがあります。
下の子供は生まれてきてから保湿もしてなくて乳児湿疹やらあせもやらで肌荒れが続いていましたが、特に食物アレルギーがありません。
肌荒れが食物アレルギーになる原因とは限らないんでしょうか?🤔
生まれ持った体質がやっぱり関係するんでしょうか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの次女三女は肌が弱いのですぐ肌トラブルになりますが、食物アレルギーはありません。
体質というか、ほんとに人それぞれな感じがします🤔
長女は肌強い方ですが、カニアレルギーです🦀

友達のお子さんも肌はとてもきれいですが卵アレルギーがあります!

ママリ

体質もあると思います。
我が家は
長男肌強め、アレルギー無し。
次男肌弱く常にステロイドと保湿が欠かせない。アレルギー無しです。
ただ、かかりつけ医からは常に肌ケアしてないと荒れた手や肌から、特に手づかみするパン等を食べたときにアレルゲンになりやすく、そこから小麦アレルギーになることもあるから気をつけるようにとは言われています💦

🍒💕

肌弱いと食物アレルギーあることが多いとされてますよね💦
娘も赤ちゃんの頃から肌が弱く、今も毎月皮膚科で保湿剤と薬貰ってますが、食物アレルギーはありません。
が、ハウスダスト、犬、猫アレルギーです😭

べき

体質ですよ。
息子は保湿きちんとしてますが肌弱いです。むしろ肌弱いから保湿きちんとしてます。でも食物アレルギーは無し。
私自身も食物アレルギー無しですが軽度のアトピー持ちで肌が弱いです。遺伝したのかなって思ってます。
ただ、肌荒れがあるとそこからアレルゲン吸収しやすくなるというのはあると思いますけどね。