※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
妊娠・出産

12年半ぶりの2人目を出産予定です。前回の出産から10年以上経っても、2人目は早く進むか不安です。1人目は26時間かかり、今回も大きめの赤ちゃんで不安いっぱいです。

12年半ぶりの2人目を出産予定です。

よく2人目は分娩時間も短くお産が早く進むよーって聞くのですが前の出産から10年以上経ってても同じなのでしょうか?💦

1人目の時が陣痛来なくて誘発分娩する為に入院して促進剤打ったものの26時間かかりました😭

今回も赤ちゃんが大きめなので私自身胎盤が狭い事もあり出産近づいてきて不安いっぱいです:( ´꒳`;)

コメント

ママ

やっぱり産まれるその子によるんだと思います☺️うちの母が5人産んでて最後の子が10年以上経ってますが、1番小さいのに1番大変だったと言ってました😂

10年以上も経ってて忘れてたり…かつ出産年齢も違うしそういう部分もあるかと思いますが💦

くみ

私も1人目と2人目の間が12年あいてました😊
同じく1人目は中々出てきてくれず促進剤もうち、結果産まれるまで1日半かかりました😅
2人目の時どうなる事かと不安だったのですが、1人目よりも赤ちゃんも1キロ弱大きかったのに破水してから出産まであっとゆう間の4時間でした。
看護師さんいわく、何年あいてても産道はできてるままだからね~と言われました。
個人差があったり、状況で変化するとは思うのですが、参考になれたら幸いです😌