※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

香川県高松市に引っ越す際、子供の心疾患の通院先を探しています。善通寺の病院は口コミが悪く、避けたいです。他のおすすめ病院はありますか?

今横浜に住んでいて7月から香川県高松市に引越します。
下の子が心疾患があるので今通院している病院から紹介状を書いてもらわないとなのですが香川だとどの病院が良いのでしょうか?
善通寺にあるこどもとおとなの医療センターは口コミ悪すぎるのと、以前事件があったのと、家から遠いので避けたいです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

医大がおすすめです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

木田郡にあるところでしょうか?💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    三木町ですが高松市からもアクセスしやすいです。うちも子供に持病があり通院してますよー!

• 5月31日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!!!
    先生方や看護師さんの対応などは良いですか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊
    今まで2人の先生に見てもらいましたがかなり優しいです!!
    最初に身長体重を測って(このとき看護師さん登場、優しい)
    診察室は完全個室になってて(私の場合ですが看護師さんはいません)先生とで相談もしやすいですよ!
    いつも夫と3人で受診しに行ってます。
    あと大きい病院ですが小児科はそこまで待ちません。日赤や中央病院も良いと思いますが、もしも何かあって転院になれば確実に医大になるので(周産期センター等もあります)もし通いにくくなければ医大をおすすめします!!

• 5月31日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しくありがとうございます😭✨✨3人で受診できるのは良いですね!今通院してるところは親1人しかダメなので💦
    中央病院が一番距離的な面で通いやすいのかな?と思っていましたが医大良いですね💡

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立ててよかったです〜🙆‍♀️
    初めての土地ですし、手術の可能性もあるのであれば3人で受診できるとより安心ですよね!!
    うちも数ヶ月に1回ずつ行ってるので、お会いするかもしれません🤲

• 5月31日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

手術は確実なので3人で行けるのは有難いです!
    下の方も医大が良いと行っているので決めようと思います✨✨
    ありがとうございます😭

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

高松市に引越して来られるなら、岡山の病院も選択肢に入れてみては?
距離的にそんなに遠くないですし、医療も香川県より進んでますよ。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今後手術が必要な疾患なので岡山となると入院した時に自宅と遠すぎるのが難点です💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    香川県内だとやはり香川医大かおとなとこどもになりますね。

• 5月31日
もちこ

私も医大がオススメです。
小児科の外来も入院もお世話になってますが、どちらも看護師さんがとても優しいです✨
入院中の保育士さんもフレンドリーで良かったです😊
先生も数名お会いしましたが、どの先生も親身に話聞いてくれますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭!
    医大にしようと思います!!

• 5月31日