※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

専業主婦のママさん、自分にどのくらいお金使ってますか?妊娠前はパート…

専業主婦のママさん、自分にどのくらいお金使ってますか?
妊娠前はパートでゆるゆると働いていましたが、妊娠初期はつわりで休職、そして妊娠5ヶ月のときに引越したためそのまま退職し、ゴロゴロと妊婦期間を過ごし、4月に出産しました。
そろそろ美容院に行きたいなー、と思っていて、今は黒髪ですが 産後ほとんどすっぴんなので鏡にうつる自分が芋すぎて せっかく美容院行くならカラーもしたいなーと思ってしまっています。
ただ、産前のズボンがはけないのがショックで骨盤矯正にも行きたい、、、
出産準備でいっぱいお金使ったし、どっちも行くのは贅沢すぎて旦那に申し訳ないです。
旦那は「いつもがんばってくれてるから息抜きにどっちも行きー!息子見とくからー!」と言ってくれてますが、仕事もがんばってもらってる上 家事も育児も頼りっぱなしで私がご褒美もらうのは本当に申し訳なくて、、、
みなさんなら カラーか骨盤矯正どっち優先しますか?それとも甘えて両方行っちゃいますか?
ちなみに家計は全然余裕ないです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

骨盤矯正です。
とりあえず髪はカットだけにしておきます。
多分これから抜けたりしてくると思うのでまた落ち着いたら改めてカラー行くかもです。

はじめてのママリ🔰

骨盤矯正効果なかったのでカラーで😂

みっち

骨盤矯正、私も他の方同様必要性が感じられなかったので…カラーかな😂
自宅で骨盤体操で十分な気がしています。

まだ産後1ヶ月とのこと、体型が戻ってパンツが入るようになるのはもう少し先かと思います。
私は4ヶ月くらいではけるようになりました!

はじめてのママリ🔰

どっちも行きます🥹   

mama

命がけでかわいい赤ちゃん産んだんですから
両方行って良し!!✌️
旦那さんもいいって言ってますし😊
旦那さんに申し訳なくなる気持ちは
私も分かります。
なので美容院でもなるべく
4〜6ヶ月くらい期間空けて
1万以下の施術してます!

ぷにか

骨盤矯正先に行くと思います!カラーはミニモでモデルか新人さんの1000円探してます😌🤍

まま

旦那さんに優しいー!と言いながら一旦どっちも行きましょ!!
骨盤矯正はその後良ければ継続すればよいかと!

美容院は自分の見た目変わると気分変わりますし、子供と自撮りする楽しさ上がります。笑
それに結局次美容院行くのは間空いちゃったりかな?と思うので、カラーとかやりたいことやっちゃっていいと思いまーす🙋🏻

カラー優先します!!産後に人生初のブリーチしましたがめっちゃテンション上がりました😍やっぱり見た目がガラッと変わるのって楽しいです✨

個人的に骨盤矯正は産後ママの不安につけ込む悪徳ビジネスだと思ってます😂

• 黒うさ若干うさ耳

黒うさ若干うさ耳

骨盤矯正、効果無かったですか…??

• 5月31日

退会ユーザー

意味無いと思ってるので私はやってないです😣💦
    骨盤矯正をやってる接骨院や整体院の先生って医者ではないですし(中には免許持ってる方もいるかもしれませんが)、本当に矯正が必要なほど酷い状態なら整形外科でちゃんと治療した方がいいと思うんですよね…
    医師免許がなければレントゲンも取れないでしょうし、触っただけでどれほどのことが分かるんだろう?と疑問に思います🤔💦

• 5月31日
  • 黒うさ若干うさ耳

黒うさ若干うさ耳

そうですね💦そう考えると整形外科に行きます!ありがとうございます!

• 5月31日

退会ユーザー

骨盤矯正は疑問ですがシンプルにマッサージ目的で整体等に通うのは全然アリだと思いますよ😊
    骨盤矯正って最もらしい理由を言えば子供預けて一人時間作りやすいから〜って言ってる方見たことありますし🤣骨盤どうこうっていうのは置いといて自分のリフレッシュのためにそういうところへ行くのは良いことだと思います☺️

• 5月31日
  • 黒うさ若干うさ耳

黒うさ若干うさ耳

なんか母から頭皮から毛染め液は赤ちゃんに毒あるから髪染めるな、染めるなら頭皮につかないタイプにしろと言われたのですが大丈夫ですよね、?ちなみに、母の仕事は医療関係です。。ですが影響ないなら正直地肌から染めたいです…

• 5月31日
  • 黒うさ若干うさ耳

黒うさ若干うさ耳

母は医療関係なので詳しいから言ってるのか憶測で言ってるか私自身分からないので質問しました…

• 5月31日

退会ユーザー

私も医師ではないので何とも言えないですね…🥲でもちょっとでも気になるなら染めない方がメンタル的にはいいかなと思います💦きっと染めたら染めたでお母様から色々言われちゃいますよね…😣

ただ、赤ちゃんに影響がないとしても妊娠中は肌が弱って液が滲みやすくなってる可能性があるので、なるべく地肌は避けてもらったほうがよいかと思います💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

骨盤矯正意味ない、高いだけとよく聞くので行きませんでした😂なのでカットカラー行きます!

黒うさ若干うさ耳

私なら骨盤矯正です。もしカラーを選ぶのでしたら、カラーは頭皮も息してるので頭皮から薬剤浸透して赤ちゃん被害あるよとお母ちゃんがこの前教えてくれたので頭皮につかない方法で今度染めてもらいます!

mom.

元産後骨盤矯正専門院で働いていた施術者です(国家資格持ち)

上の方のコメントと違うこと言うので迷わせてしまったらすみません💦

施術者としては骨盤矯正は痛みなど不調が出てなくてもやるべきです。
特に初出産の場合は不調など症状が出にくいので、結構「効果なかった」や「やる必要ない」という声をもらいます😓

が、骨盤自体は元に戻っているわけではないです。
骨盤ベルトや体操だけで充分と思いがちですが、それでは限界があるので、人の手で外部からの矯正でないと元に戻りません。

今後お子さんを2人・3人と妊娠出産希望であれば、余計に矯正はやっておくべきですよ。
(理由としては色々ありますが、主に妊娠しにくくなる・痛みや不調が出やすくなる・痩せにくくなるなどですかね)

あとは、やっぱり院選びは大事です!
価格もそうですが、勧誘してくるところはオススメしませんね😣

あとは、1・2回の骨盤矯正で治ると思われてる方が多いですが、十月十日かけて骨盤が広がり出産に至っているので、それを1・2回で治すのは無理があります。
時間をかけて変化したものは、元に戻すのもある程度の時間が必要です。
なので、本当に身体を根本から元に戻したい・今後不調を出したくないとかであれば、通いやすい院を選んでしっかりと通院するべきです✨
(意見は人それぞれなので強要はしません)

くんくん🐶

骨盤矯正に一票です!!
わたし自身、産後骨盤矯正に行ってすごくよかったと感じました😊
いくつかお試しに行って、産後骨盤矯正専門院に認定されているところを探してそこに通いました!

骨盤矯正のおかげかはわかりませんが、 1人目は不妊に悩まされ治療で授かりましたが2人目はすんなり自然妊娠できました。
それに実際通ってみて、履けなかったズボンが履けるようになったし悩まされていた腰痛や尿漏れからも解放されたので、わたしは通ってよかったです🙆‍♀️✨

個人的には素人が自己判断で全身の基礎である骨盤をどうこうしようとする方が怖かったので、プロにお任せしちゃいました😂
(もちろん中にはボッタクリ院もあると思うので、下調べをして体験などに行って慎重に見極めることは必須だと思います!)

正直カラーはいつでも出来るけど、産後の骨盤矯正はできる期間が決まっているので、わたしなら骨盤矯正優先にします🙌🏼✨
カラーは産後の抜け毛が落ち着いてからでも遅くないと思います❣️

R4

甘えて良いなら、両方行きます💗

でも骨盤矯正は1回、単発で行っても意味無いですよ🥺
少なくても5~10回、多いところだと24回とか通います🤔それが出来るなら骨盤矯正も行きます🙌

無理そうならこれから梅雨で広がりやすかったりするし、美容院で整えてもいますかね😍

ママリ

まとめてのお返事ですみません!たくさんお返事いただきありがとうございます🥺
色んな方のご意見聞けてよかったです!
参考にさせていただきます!!!!!