※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
妊娠・出産

37週で帝王切開を避けたいが、誘発処置を受けている。明日の出産に繋がる可能性はあるか心配。前駆陣痛の症状あり。出産までまだ時間がかかるか不安。

初めての出産で分からない事が多いので教えてください🙇

現在37w、6/19出産予定日の初産です。

先生に「狭骨盤だから胎児の頭が10cm以上になると下からのお産は厳しい、帝王切開になる」と35w頃に言われました。

私の我儘なのですが、帝王切開なんて最初から考えたことも無くお腹にメスを入れるなんて…と恐怖心が強くて先生にどうにか普通分娩でお願いできないか、と相談したところ、誘発処置を取る事になりました。

今日、まだ子宮口開いてない状態で棒状の子宮拡張器4つ?いれて、明日抜いた後に促進剤を打つ予定です。

今現在、胎児の推定体重は2190kgぐらいです。
胴体は少し小さめ。

明日お産に繋がらなければ退院なのですが
さすがに出産はまだかかるんでしょうか?

入れてから前駆陣痛ぽいのはちょくちょくあります。

この様子で明日、お産に繋がる可能性があるかどうか知りたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は誘発していませんが、前駆陣痛から2日で産まれました!38週2日でした!

推定体重2190gで出産ってことは大きな病院ですか?ドキドキソワソワしますよね💦

• Hina

Hina

いえ!大きい大学病院とかではなく個人の産院です😶
    ただ前駆陣痛?もあんまりどれか分かっていなくて…これがそうなの??と考えてる感じです😵

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!てことは先生もすぐに出産に繋がる予定で進めてない可能性ないですか?少しずつ子宮口の準備してる間に2500g超えてくるかな〜くらいに…
    うちの子は2700gで生まれましたが、小さくて吸う力がなくて母乳育児を軌道に乗せるのが大変でした💦
    私も帝王切開嫌で毎日1万歩以上歩いて無理やり自己流陣痛誘発したので気持ち分かりますが笑、ギリギリまで心穏やかに待ってあげてもいいかもですね😌
    前駆陣痛は、生理痛のような重だるい感じを伴うお腹の張りってかんじでした!

• 5月31日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

バルーン入れてるんですよね🤔
次男の時前日夕方にバルーン入れましたが翌朝には抜いてもらい(いい感じに子宮口が開いたため)人工破水してから促進剤で陣痛きました!

今まだ子宮口開いていないとなるとバルーン入れてどうなるかと言う感じだと思います💦
促進剤もなかなか効かない方もいるそうなのでこればっかりは明日診察してみないとわからないと思います😣

• Hina

Hina

あ、いえバルーンじゃないんです!
    ダイラパン?かラミセルを入れてます。
    明日にならないと何センチ開いたかもわからないですが、ソワソワしちゃって💦

• 5月30日
nana

前駆陣痛来てから次の日に産まれましたよ!
私は促進剤打って10分でかなり痛みがきてお産めちゃくちゃ進みました!🫣
不安だと思いますが出産頑張ってくださいね💕︎
あと打ち間違いって分かってるんですが……kg想像したらクスッとしてしまいました😂♥️

• Hina

Hina

15分間隔で今現在きてるぽいです…!
    2500kgww間違えましたww

• 5月31日

人によりなのでなんともですが、
私は何もならなくて帰りましたw

• Hina

Hina

やはり人によりますよね…!繋がって欲しい〜😭

• 5月31日
ママリ(26)

娘のときラミナリア入れて子宮口5センチまで開いてから促進剤5時間で生まれました!

わたしもいま誘発分娩で入院中です💦
子宮口の開きと促進剤との相性かと思います。。
あとは赤ちゃんが下りてきてくれてるかにもよりますね💡

• Hina

Hina

前駆陣痛ぽいのがきていて15分間隔なのですが、これが陣痛に繋がる可能性って高いですか?💦

• 5月31日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

もちろん繋がる可能性もあり得ますが、私は5分間隔で来ていたのに夜中遠のき結局朝を迎えちゃいました🥲😂
    今日頑張りましょうね!!!

• 5月31日
さゃ

2190gで個人病院で誘発…
赤ちゃんが小さい目なので、少し心配ですね🤲

私は、3人共帝王切開で出産しましたが…1人目の時に、陣痛が来なくてバルーンなどの処置をし軽い陣痛はきてましたが、結局は子宮口が開かず…4日間陣痛に耐えた後、緊急帝王切開でした…

陣痛に繋がり、無事元気な赤ちゃんを出産される事を願ってます(^^)