※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

大阪府民の方教えてください😹😿50代と60代の両親が大阪旅行に行くのです…

大阪府民の方教えてください😹😿
50代と60代の両親が大阪旅行に行くのですが、
おすすめはどこかありますか?

また、治安的な面などで、この地域は避けた方がいいよ!みたいなのあれば教えてください😿(治安が悪い地域があると聞いたことはあるのですが、どこかわからず、、、不快な気持ちにさせたらすみません)

コメント

はじめてのママリ🔰

西成区は治安悪いイメージあります!歯の抜けたおじちゃんウロチョロしてなにか叫んでるって感じの😅昼間なら串かつ美味しくて大好きな場所ですけど夜その辺のホテルに泊まるっていうのは私は少し怖いかな〜笑
大阪は場所というより食べ物と人の面白さが魅力なのかなと思います。
映画が好きなら乗り物乗らなくてもUSJで映画の世界観味わえて面白いと思います。

こうちゃん

大阪府民では無いのですが、大阪勤務なのでコメントしちゃいます😉

オススメは、ベタですが大阪城、劇団四季、海遊館です。

大阪城周辺はきれいに手入れされているので、散歩するだけでも結構気持ちが良いですよ。
森ノ宮よしもと漫才劇場もあるので、人が多い難波まで行かなくてもお笑いを楽しむこともできます。

劇団四季は、JRと阪神電鉄の大阪駅から徒歩3分くらいです。今はオペラ座の怪人をやっているので、観劇がお好きならぜひ。比較的ハイソな西梅田と言われるエリアなので、お洒落なお店が多いです。価格帯が高い分、人はそこまで多くなく、カフェやショッピングもゆったりと楽しめますよ。

海遊館も、その時々で企画展をやっていたりするので、初めてじゃなくても楽しめると思います。

最後に治安ですが…。
他の方も仰っていますが、闇が深いのは西成区だと思います。
有名な通天閣や、天王寺動物園は、区は違えど西成寄りなので、わりとガラが悪いです。
昼間観光する分には大丈夫(とはいえ、道端に座り込んでいる人とかはいるかもしれません。)ですが、夜道はちょっと心配です。行くなら昼間が良さそうです。
あと、大阪全域に言えることですが、関西弁に慣れていないとキツく感じるかもしれません。基本フレンドリーな人が多いと思うので、困った時は臆せず話しかけてみると良いと思います😊

ママりん

天神橋筋商店街はどうでしょうか?(私の地元です笑)
日本一長い商店街と言われており、グルメはもちろん、廃盤になったコスメやパッケージが変わったシャンプー等が安く売ってたり、とにかく何でも揃ってて、結構その年代の方に喜ばれると思います^ ^
歩いてるだけでも楽しいかと思います!
ガラ悪そうなんは、新今宮駅とか動物園前駅あたりですかね🤔🤔

あいぼん

私も大阪城や天神橋筋商店街がいいかなと思います。ちなみに天神橋筋商店街は私も地元です笑笑
どちらも散歩するにはいいかなと思います。なんなら両方行かれてみてはどうでしょうか?
天神橋筋商店街行くなら天神橋二丁目にある中村屋のコロッケをぜひ食べて欲しいです!
治安が悪そなのはやはり西成ってイメージですね。あとは十三(じゅうそう)とか。

はじめてのママリ🔰

大阪市内しか分からずすみません。
西成区、西淀川区、淀川区、東淀川区は治安悪いです。
他は知りません😭

西成区は有名ですが
西淀川区も変なお年寄りばっかりです…。