※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
妊娠・出産

6週目に急な体の変化があり、つわりの症状が軽減したことで不安になっています。流産の可能性や同じ経験をした方がいるか心配です。

5w3d頃から少し気持ち悪さがあり、つわりなのかなーと思っていたのですが、
6w0dの昨日、夕方急に体が暑くなって全身から汗が湧き出て、その後汗が止まり、かいた汗のせいか急激に体が冷え、手足に少し力が入りづらいような状態になりました。
仕事中だったので、体の汗を拭いたり、着替えたりできず、家に帰って即お風呂に入るまで冷えは続きました。
手足に力が入りづらい症状は少ししたら落ち着きました。

それから一夜明けた今日、つわりの気持ち悪さが全くと言って良いほどなくなっていて、
とても不安になってしまいました。
出血等はないのですが、こんな流れで流産になってしまうこと、あるのでしょうか?
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか??

コメント

ポテト

私の場合はですが…
最初の数日気持ち悪い…
と思ってましたが、その後体調がよく、胸の張りもあったりなかったり…
高温期のはずなのに平熱だったり…
流産かもしれないし、そのまま赤ちゃんが元気に成長してくれてるかもしれません。
私はそんな感じでしたが、赤ちゃん元気ですよ👍
つわりが人それぞれのように、これだから流産、これだから安心というのはないのかなって思いますッ🙆
どうか、ののこサンの赤ちゃんが元気に育ってますように💡

• ののこ

ののこ

温かいお言葉、ありがとうございます!

そうですよね(>_<。)
    念願の赤ちゃんなのでつい些細なことで一喜一憂してしまうのですが、
    赤ちゃんの力を信じて次の健診を待ちたいと思います(*^^*)

• 2月1日