※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム検討している最中、最近旦那との喧嘩が絶えません😭旦那はマイ…

マイホーム検討している最中、最近旦那との喧嘩が絶えません😭
旦那はマイホーム欲しい、私は消極的です。やはり、人生何があるか分からないのでローンを支払って行けるかが凄い心配です。旦那は2年前くらいから家の事は考えてて今年こそは契約したいという思いがあるようです。
そのため、旦那とマイホームの話をする度に険悪なムードになります。
同じような状況になった事ある方いますか?

コメント

ママリ

ママさんもローン払うのですか?😌

うちも去年末マイホーム購入しました。私は考えてませんでしたが、夫がいきなり家を買うと😅

貯金もないし、私はローンを組む気は一切なかったので、夫がローンを払って行くことになりました。ので、払えなくなったら最悪売れば良いかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はパートなのでローンの支払いは旦那です。
    貯金ないって流石に0ではないですよね?😅
    最悪売ればいいかって思えば気楽ですかね!😅

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

すみません。下にコメントしてしまいました!↓

• 5月30日
ママリ

ローン組む時、奥さんの名前も書くと思うんですが、夫が払えなかった時に最悪ローンを払えるかみたいな審査があるので、不安だったらそこに名前も書かない方がいいと思います!(私はブラックリスト乗ってたらしく、ローン組めないと言われたので安心しました😇笑)

私の貯金は0です🤣
夫とはお財布が別なので、夫は貯金があるのかないのか知りません🫢

またコロナみたいな病気が流行って、収入が減る可能性もありますしね🤔
お金がなくなったら、潔く手放すと思っておけばいいのかなあと思ってます😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが貯金あればいいですね!
    それもありますし、私も旦那も病気やケガ、精神的に病んだりした時どうしようとか考えたりしますね😭考えだしたら切りがないですけどね😅

• 5月30日
ままり

うちはもともと転勤族で賃貸派だったのですが、子どもたちの成長(転校転園が面倒)と、旦那の加齢(病気の心配やローンを組める年齢)から家を買うことにしました。

私から話を振ったのですが、上のことと旦那の大好きな車を愛でるスペースのある家を買おうという話をしたら二つ返事でした笑

今内装やら打ち合わせ中ですが、その度に険悪になってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内装とか色々決めるのに意見が割れたりする事ありますよね😅

• 5月30日
🍠さちゅまいもまん🍠

貯金なかったでしたが買いましたよ🙋‍♀️
旦那が先に死んだらローン免除になるし逆に私が先に死んでも旦那だけの給料でも払っていけるので🙋‍♀️
賃貸で家賃払うより自分のものになるマイホームの方がいいと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金なくて買える勇気が凄いです😅

• 5月30日