※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

明日の見学会後、AさんがBさんをランチに誘っているが、私は誘われていない。皆さんは行きますか?

皆さんならランチ行きますか?
明日保育園の見学会があるのですが、一度お茶したことのあるママ友Aさんと一緒になります。(Aさんはそのことをご存知です)
その見学会のあと、私と仲の良いママ友BさんをAさんがランチに誘っているのですが、
Bさんは私に一緒にどうかと誘ってくれてます。

Aさんは私と朝一緒になるとわかっているにもかかわらずわたしを誘わずBさんだけを誘っているのが少し引っかかっています。
誘われていない私が参加したところでなんだか気まずくなるような気がするのですが、皆さんなら行きますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん。。
Bさんと2人なら行きたいですが
AさんもBさんと2人で行きたいんだろうなとは思います。
一緒になると分かっていて、誘わないということはそうかなと🥲

もしランチ行ったとしても
Bさんとばかり話しふったり?とかしそうで楽しめなさそうです🥲
BさんはAさんにさつきさんを誘うと話しているのかな?

私的にも3人よりも2人のほうが話しやすいのでランチは2人か4人がいいです😂

モヤモヤしたく無いので今回は私なら辞めておきます🥲🥲

• ママリ

ママリ

そうですよね💦😣😣
    わたしも同じこと思ってます。
    行くのなら2人か4人かですよね。
    仮にそれで2人が仲良くなってわたしと疎遠になったらどうしようと思うと悲しくなります😣😣
    yyyさんはこんな場合どのように考えられますか?
    そもそも疎遠になったら悲しいと思うくらい付き合ってしまってるのが間違いなのでしょうか…

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偶数のほうが話しやすいですよね🥲

確かに。。
    ランチがきっかけで仲良くなるかもしれないですもんね🥲
    でも、それはそれで仕方ないので割り切って
    質問者さんが行きたい、仲良くなりたいと思ったら
    自分から次の機会にランチに誘うのはどうですか?☺️

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

割り切ることも大事ですよね😣💦
    またお誘いしてみようかな😣😣

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

考えすぎじゃないですか?😳

Bさんが「私Minaさんも誘っとくね!」とAさんに言った可能性は無いですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。

そうだとしても、Aさんと質問者さんが会っているとしたら
    ランチ楽しみだね〜とか急な誘いだったけど来れそう?とか
    何かしら声かけると思います😂🥲

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    私がAさんでBさんに上記のこと言われたら、会っても特に話題にしないな〜と思ったので😅(あえて言わないわけではないですが、Bさんと主さんがどうやりとりしてるかわからないし気を遣わせるのが嫌なためです。)

たしかに話題にした方が相手に親切だしスムーズですね。
    ありがとうございます^_^

• 5月30日

Aさんがそのこと知ってるか確認します!知ってるのに誘って来なかったのはBさんと2人で行きたいんじゃないですかね?Bさんはそうじゃないから誘ってくれてるからその誘いは嬉しいし、行きたいんだけど…って気持ちだけ伝えときますかね💦