※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

保育園で子供たちに太っていると言われた時の対処法について相談です。

さっき保育園のお迎えに行ったのですがショックなことがありました😢
上の子と同じクラスの女の子が2人、私の服を見て、スカート可愛いー👧と言ってきて、微笑ましいな☺️と思っていたら私の前を通り過ぎた後に、でも足太ってるー、と言っていました😰
その場に先生や上の子はいなかったので私がショックを受けただけで済んだのですが😅
これくらいの年齢の子はこういうこと言いますよね😔
次に言われたらなんて返そう😫
ダイエットしてこんなこと言われないような体型になれば済む話ですが💦
上の子には太ってるとかは傷つくので他の子には言わないようにと言っていますが、もし私が太ってるとか言われた瞬間を見られたら気まずいし、かわいそうな思いをさせてしまうなと思います😓

コメント

✩sea✩

「生まれつきなんだー!ごめんねー!色んな人がいるんだよー!」と笑顔で言います^^*
私は元々下半身デブで、上半身だけ見たら、普通体型なのに、足は本当に太いです💦
でも、元々なので、娘にも「なんで私は足太いの!?」と言われたことありますが、「ごめんね、パパもママも、足が太いから、遺伝なんだ」と言いました!

• ベル

ベル

明るく返すのがいいかもしれませんね!
    今度出来たらそうしてみます😂
    色んな人がいる、っていうのもいいですね☺️
    コメントありがとうございました😊

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

子供って本当容赦なくグサグサ言いますよね💦私なら次から言われたくないので体型隠していきます‼︎笑

• ベル

ベル

本当容赦ないです😭
    たしかに体型隠せば言われなくてすみますね!
    職場がオフィスカジュアルなので膝丈スカート率が高めで💦
    スカートの日は用心します😅
    コメントありがとうございました😊

• 5月30日