※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🌈✨
妊娠・出産

VIゾーンにしこりがあり、妊婦の方が様子を見るか早めに受診するか相談中です。主治医の予約変更を考えています。

VIゾーンにしこり

閲覧ありがとうございます。
現在22wの妊婦です。
昨日の夕方頃、陰部のVゾーンの下、Iラインとの境目辺りにしこり(指の第一関節くらいの大きさ)があることに気がつきました。
気がついてからは押さえたり、擦れたりすると痛み(激痛ではない)が少しありますが、我慢できない痛みではなく、嫌な違和感だなーという感じです。
鏡で見てもニキビの様にはなっておらず、毛嚢炎とは違うように見えます。見た目はほぼ分からず、若干その辺りが赤いかな?というレベル。

来週の月曜日に月一の健診があるのですが、みなさんならその日まで様子見をしますか?それとも、健診を早めて受診されますか?
同じような場所に3月頃もしこりができていた気がするのですが、気づいたらなくなっていて、同じくらいの痛みだったかは覚えていません😓
主治医の外来は月曜、水曜、金曜なので、明日病院に予約変更をお願いしたら早くて金曜に行けるかな…という感じです。

参考にしたいので、コメントいただけると嬉しいです。

コメント

ことり

静脈瘤とかではないですかね?私は後期の時Iラインにできました😭産後は無くなりました。

• おもち🌈✨

おもち🌈✨

静脈瘤ってふくらはぎのイメージでした💦
    Iラインに出来ることもあるんですね!
    産後まで続くとなるとさすがに長いですね…健診の時に診察してもらいます🙏

• 5月31日
  • ことり

ことり

ママリで陰部静脈瘤って調べると結構な方がなってるようです😂おもちさんがそうかはわからないですが、検査してみてください!

• 5月31日
  • おもち🌈✨

おもち🌈✨

まだまだ知らないマイナートラブルばかりです🥺
    教えていただきありがとうございます🙏
    そういうこともあること、念頭に入れて診察お願いします✨

• 6月1日