※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HTG♡
妊娠・出産

名付けで悩んでいる女性。姓名判断で漢字選びに迷い、後悔の心配。みなさんはどちらを選びますか?

女の子の名付けで悩んでいます😕
姓名判断は私も旦那も、私の両親もあまり気にしていないのですが一応と思い調べてしまい、モヤモヤしています。笑

自分たちがつけたい漢字は総格・天格・仕事運・人格が大吉、家庭運が吉、地格・外格が大凶でした。
全然候補でもないししっくりもきてない別の漢字で調べたところ全て大吉の結果になりました。

姓名判断の結果が悪い方にしたせいで…って後悔するかもとか、しっくりきていない方にして後悔するかもとかいろいろ考えてしまいます😹

この場合みなさんならつけたい漢字の方にしますか?😭

コメント

ままり

うちの子2人とも凶です🙋‍♀️笑
気にしたことないし何があっても後悔することはないです😊

KKmam

うちは名付けの時調べたら
苗字が凶って出ました🤣🤣
なのであまり気にせずつけました🤣

lulu

私自身、画数的に晩婚になるって言われてましたが、19歳で恋愛結婚してます😂笑
なので娘にも画数全く気にしないでつけたしこれから産まれてくる子にも気にしないで名付けます🥰

ママリ

絶対つけたい名前にします^_^
両親が思いを込めてつけた名前の方が絶対いいです^_^

ママリ

特に漢字にこだわりがなくどちらかと言ったら響きと字面で考えていたので、最後は吉凶で絞りました😅💦
なんとなく大凶とかだと後味悪いし、これ!って決め手にかけるかな?と思い、吉凶なら夫婦で揉めることもなく決められました😅

ママリ🔰

夫婦でつけたい漢字があるならそちらにします!
姓名判断は自分自身で調べたら全く当てはまってなかったし、吉の名前でいいのは全くなかったしで無視することにしました。
昔、名前由来を調べる宿題で「画数って言われてよくわからん」ってなってたので子供はあんま気にしてないかなと!

はじめてのママリ🔰

あまり関係ないと思いますよ!どちらかというと漢字に意味が込められてたりするほうが嬉しいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

娘は凶入ってますがつけたい漢字にしましたよ😊
息子はたまたま大吉だらけで、それはそれでいいんですが😅
私自身も入ってますが幸せですし、後悔はしたくなかったので😊✨