※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコ★
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子を連れて実家に帰り、犬の毛やホコリでくしゃみが止まらず心配。息子には影響ありますか?

生後5ヶ月の息子を連れて実家に帰ってきたんですが、犬を家の中で飼っていて毛がすごい(>_<)

部屋のホコリも凄いのか、私はくしゃみが止まらず(>人<;)空気清浄機がないから尚更(>_<)出来る限りコロコロしたりしてますが、息子は大丈夫ですかね!?(>_<)

コメント

yuamam

ママが辛いなら赤ちゃんも余りよくないと思います💦
あんまりすごいと犬アレルギーになるかも(/_・)

チコ★

やっぱりそうですかね(>_<)犬は大丈夫なんですが、部屋のホコリが原因かなと(>人<;)空気清浄機買うまでもない!気にしすぎって親が言うんですが、早く帰った方がいいですかね(>_<)

なかちん

ホコリはあまりにも酷いとハウスダストや喘息になる可能性もあると思いますので、もし帰るのが難しいようでしたら一部屋だけでも念入りに掃除してその部屋のみで過ごすとか難しいですか?

空気清浄機あるだけでもだいぶ違うんですけどね〜(。-∀-。)
親として気にするのは当たり前ですよ(笑)
昔は今と違って空気清浄機とかない環境で子育てをされてたから感覚が違うんですかね?

私もあんまり神経質に掃除したりしなくても多少のホコリは免疫がつくから大丈夫と言われました(笑)
ですが主さんがくしゃみが止まらないレベルだとさすがにマズイような気がします(*>ω<*)

yuamam

もう少し大きくなってからたくさん遊びに行けばいいかなと思います(^-^)

チコ★

空気清浄機買うって言っても、気にしすぎ!ってダメでした(>_<)

泊まる部屋、いちお掃除してくれたみたいなんですが、また掃除します(>人<;)

チコ★

そうですね(>_<)早めに帰ります(; ̄O ̄)コメントありがとうございました!(≧∇≦)