※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
産婦人科・小児科

松田医院で出産された方へ 洗面用具以外は持参しているか、ドライヤーの貸し出しなどはありますか?必要なものがあれば教えてください。

東広島市八本松の松田医院で出産された方いますか?
入院準備品の中に洗面用具とあるのですが、
シャンプーやリンス、洗顔フォームなども持参したか
教えていただきたいです。
歯磨きセットは用意しています。
ドライヤーの貸し出し等もありますか?
わかる方いたら教えてください!
他にも必要なものがあれば、そちらも教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

りこママ

こんばんは😊
去年の5月に松田で出産しました!
洗面用具はなにもないです。
お風呂は共同のシャワー室があってシャンプー、リンス、ボディーソープはあります!確かLuxとかだった気が😏
ドライヤーもシャワー室にあります!
基本自分のものは全て用意した方がいいと思います。子どもの物はなんでもあるので大丈夫ですよ!

  • えみ

    えみ

    ありがとうございます!

    • 5月31日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    こんばんは😊
    入院日数って出産した日から数えての
    日数でした??

    • 6月29日
  • りこママ

    りこママ

    こんばんは😊
    私の場合は早朝に生まれたのでその日含めてたしか5日くらいだったような?
    3日目夜から母子同室です!

    • 6月29日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    ありがとうございます!!

    自分は昨日の15時頃、出産したんですけどその日から5日間ってことですよね?

    • 6月29日
  • りこママ

    りこママ

    おめでとうございます🥰👏
    おつかれさまでした!
    だと思いますよ!看護師さんに聞かれてみたらいいですよ☺️

    • 6月29日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    ありがとうございます😊

    明日にでも聞いてみます!
    お互い子育て頑張りましょ☺️👍

    もう既に帰りたいです。笑

    • 6月29日
  • りこママ

    りこママ

    頑張りましょう!無理せずです💪
    なんで帰りたいんですか、、笑

    • 6月29日
  • えみ

    えみ

    昨日出産されたんですか!
    おめでとうございます✨
    私27日に出産して、今入院中ですよ🤣笑

    • 6月29日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    お互い無理せずですね☺️

    上の子のことも気になってしまって😭

    • 6月29日
  • りこママ

    りこママ

    旦那さんになかなか任せっきりは不安ですよね😥💦

    • 6月29日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    昨日の15時過ぎに産みました🤣
    陣痛中、うるさかったかもです…
    すみません🙇‍♀️
    まさか右隣のお部屋ですか?笑

    • 6月29日
  • えみ

    えみ

    全然気が付かなかったです😂
    えっと、
    203のお部屋です!笑

    • 6月29日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    そーなんですよ…笑
    不安でしかなくて😓

    • 6月29日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    あっ。そーなんですか?笑
    もう痛すぎてやばかったです。笑
    自分、202です。笑

    • 6月29日
  • えみ

    えみ

    入院のタイミングが一緒になるなんて!🥹
    ちなみに入院は6日間だそうです🥲
    入院費用の小さい紙を受付の方が部屋に来て持って来てくれると思います☺️
    その紙に退院の日付も書いてありました!

    • 6月29日
  • りこママ

    りこママ

    すみません、入院の日嘘教えてしまったみたいで🥲
    のんびり頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月29日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    27日に入院して28日に出産👶
    びっくりですよね〜笑

    あのしおりの通りなんですね…
    早く退院したかったです。笑
    えみさんは日曜日に退院ですか??

    • 6月29日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    全然大丈夫です!
    ありがとうございます!!·͜· ︎︎

    • 6月29日
  • えみ

    えみ

    身体痛いですよね😭
    明日廊下で会えたりしないかなぁ🥰笑

    私も早くお家に帰りたいです…
    旦那さんが1人で寂しがってる。笑
    日曜日に退院です☺️

    • 6月29日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    後陣痛とお股、筋肉痛がやばいです笑

    タイミング良かったら会えるかもです🤣
    旦那さん、面会来たりしてるんですか??
    うちも早く帰って上の子抱っこしたいです笑
    ならうちは月曜日退院ですね。笑

    • 6月29日
  • えみ

    えみ

    この痛みを2人分経験されてるなんてすごいです🥹

    毎日面会来てくれてます。笑
    今日も娘と離れたくなくて、帰りたくない〜って言ってました😂
    上のお子さんが居たらそうですよね🥲

    • 6月29日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    我が家と一緒ですね。笑
    旦那も上の子連れて毎日
    来てくれてます☺️

    • 6月29日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    ほんと、もうこの痛みはいい!
    って改めて思いました。笑
    入院費用が恐ろしいです。笑

    • 6月29日
2児の母👦🏻👶🏻

初めまして😊
6月18日出産予定の者なのですが
入院のしおり的なやつ
どのくらいの週数で貰いました??

  • えみ

    えみ

    はじめまして^ ^
    私は36週の検診で貰いました!

    • 6月5日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    返信ありがとうございます!
    そーなんですね!
    いま38週なんですけど未だに
    くれんくて…笑
    言わんとくれないやつなんですかね??💦笑

    • 6月5日
  • えみ

    えみ

    そーなんですね💦
    私明日で37週で先週もらったので、聞いてみた方がいいかもしれないですね!
    もういつ産まれてもおかしくない週数ですし☺️

    • 6月5日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    分娩セットみたいなのは松田の方で用意します。とか書いてありました??

    • 6月5日
  • えみ

    えみ

    分娩セット準備はあるみたいですが、有料みたいです。
    分娩セット(¥6280税込)って書いてあります!

    • 6月5日
2児の母👦🏻👶🏻

明日にでも電話して聞いてみようと思います!
経産婦って言うのは関係ないですよね?笑💦

  • えみ

    えみ

    どうなんですかね💦経産婦さんでも教えてもらいたいですよね🥲

    • 6月5日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    そーなんですね😭
    医療センターのときはセットみたいなのがあったので…💦

    • 6月5日
2児の母👦🏻👶🏻

もし良ければ準備物のページ?のとこ見せてもらえないですか?💦

  • えみ

    えみ

    これ写真送れるんですね!
    知らなかったです🤣
    こちらです!

    • 6月5日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    ありがとうございます🙇‍♀️
    医療センターの時より
    準備物が少ないような気しました。笑
    皆さん分娩セット買ったりするんですかね??笑

    • 6月5日
  • えみ

    えみ

    そうなんですね😳
    たしかに少ないですよね!
    どうなんですかねー?
    私は一応自分で用意はしていくつもりです😌
    必要に応じて購入するかもしれませんが💦

    • 6月5日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    第1子医療センターのときはキャリーケースとトートバッグで行った記憶があって!
    お産パッドとかは第1子のときのが
    残ってたりするんですよね
    イマイチ、個人病院だとどこまで
    準備したらいいんかわからんくないですか?💦

    • 6月5日
  • えみ

    えみ

    私は初めての出産で個人病院しか分からないので🥲
    色々わからないことだらけです😂笑

    • 6月5日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    そーですよね😭
    まず予約金がないのがびっくりしました。笑

    • 6月5日
  • えみ

    えみ

    総合病院は予約金なんてあるんですか😳?
    知らなかったです

    • 6月5日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    第1子医療センターで出産したんですけど予約78000円払いました😅プラス
    退院するとき3万弱払いました!

    • 6月5日
  • えみ

    えみ

    そうなんですね!😳
    個人病院の方が安いイメージあります

    • 6月5日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    松田は安いって聞いた事あります!
    しかも今年から50万なんで
    差額がどーなるかですよね😂

    • 6月6日
  • えみ

    えみ

    そうですよね!
    値上がりしてないことを願います🥹

    • 6月6日
2児の母👦🏻👶🏻

さっき松田に電話で聞いたら
36wくらいで袋に入れて渡した
って言われたんですけど袋に入ってました?💦

  • michino

    michino

    松田で出産したものです。
    はぐくみだったか、ミルクの紙封筒みたいなのに入っていました😌

    • 6月6日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    ビニール袋のやつじゃないってことですよね?笑

    • 6月6日
  • michino

    michino

    紙封筒でした!

    • 6月7日
  • えみ

    えみ

    遅くなってすみません💦
    紙封筒に入ってました!
    サンプルみたいなものも一緒に入ってましたよ!

    • 6月7日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    紙封筒なら貰ってないです。笑

    • 6月7日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    大丈夫です☺️
    紙封筒なら貰ってないです。笑
    今日、松田行って貰ってきます!笑笑

    • 6月7日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    立ち会いとかしました??

    • 6月7日
  • えみ

    えみ

    もしかして今日旦那さんが取りに来られてましたか?
    私検診だったんですけど、冊子をもらって帰ってる方がいて、もしかしたら!って思いました☺️

    • 6月7日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    作業着を着た旦那が行きました!笑

    えみさんは立ち会いとかします??
    あと、旦那さん一緒に泊まったりもしますか??

    • 6月7日
  • えみ

    えみ

    やっぱり!🤣
    立ち会いできるみたいなので、一応希望はしてます。
    仕事の関係で間に合わないかもしれませんが🫠
    陣痛が長引くようなら場合によっては泊まるかもです!

    • 6月7日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    行けば良かったです。笑
    うちも今週予約取りに行く時に
    立ち会いとか言おうかと思います!

    週数も近い、同じ松田で出産
    是非仲良くしてくださーい☺️
    お産セットの中身とか聞きました?

    • 6月7日
  • えみ

    えみ

    いつか会えたらいいですね☺️
    もしかしたらもうお会いしてるかも笑
    是非!
    聞いてないです🫠

    • 6月7日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    同じタイミングで出産なら
    ワンチャン会えそうです。笑
    先週はいつ行きました??笑

    自分で揃えた方が安い気しますよね
    中身によりますけど。笑

    • 6月7日
  • michino

    michino

    立ち会いだったのですが、吸引分娩に変わってしまい、途中から、立ち会い不可になりました🥲

    • 6月7日
  • えみ

    えみ

    先週は火曜日の午前中に行きました!笑

    そうなんですよ🫠

    • 6月7日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    そーなんですね💦

    • 6月7日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    来週なら平日に行くかもです!笑

    前日に予約の順番書きに行く時って
    何時頃行ってますか?

    • 6月7日
  • えみ

    えみ

    私電車で行ってるので、いつも当日予約なんです🥲
    来週は水曜日に行くと思います!

    • 6月7日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    そーなんですね😭
    電車大変ですね😰
    かなり待ちます??

    • 6月7日
  • えみ

    えみ

    旦那さんの車あるんですけど、ペーパードライバーなので1人で運転するの怖くて🥲
    土曜日とかなら旦那さんに連れてってもらってるんですけどね🙃

    結構待ちますよ〜🫠

    • 6月7日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    松田までが狭かったりで
    怖いですよね💦
    うちは上の子がいるんで旦那が
    早番週だと平日に行くんですけど
    遅番週は土曜日に行ってます!

    産婦人科だけじゃないんで
    やっぱりかなり待ちますよね😅

    • 6月7日
  • えみ

    えみ

    電車でも寺家から乗るので一駅なんで^ ^
    車が運転できたら楽だなぁとは思うんですけどね🥲
    なるほど!

    今日もワクチン接種のご年配の方がけっこういらっしゃいました👵🏻

    • 6月7日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    寺家なんですね☺️
    うちは八本のオンドの近くです!
    雨の時とか大変ですよね😰
    駅から近いと言っても😭

    先週行った時もワクチン接種の
    ジジババ居ました!笑笑

    • 6月7日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    手出し金いくら位払いました?

    • 6月7日
  • えみ

    えみ

    そうなんですね!
    なのでなるべく晴れの日に行ってます🥲

    ジジババ🤣笑
    先生1人だから大変そうですよね🥲

    • 6月8日
  • michino

    michino

    平日昼間出産、吸引分娩、産褥ナプキン買い足し等で約25000円でした、 !!

    • 6月8日
  • えみ

    えみ

    持ち物に産褥ナプキンかいてなかったんですけど、持参した方がいいですか?💦

    • 6月8日
  • 2児の母👦🏻👶🏻

    2児の母👦🏻👶🏻

    ありがとうございます🙇‍♀️
    お産セットはご自身で用意しました?

    • 6月8日
  • michino

    michino

    お産セットは病院のものを使用しました!
    既に、病院に準備されてて、それを自然と看護師さんが出し始めて使う形になりました😌

    • 6月8日
  • michino

    michino

    病院側にS.M.Lワンセットずつ用意してあるんですが、私は足りなくなってしまったので、持って行ってた方が良かったかなぁとは思います!
    でも、病院でも追加で買うことができるので、かさばるようであれば、300円ぐらいと言われたので、購入されてもいいと思います!

    • 6月8日
  • えみ

    えみ

    そうなんですね!
    教えていただき、ありがとうございます☺️

    • 6月8日