※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
住まい

教えてください🙇住宅ローン控除が終わると(10年)、それ以降固定資産…

教えてください🙇

住宅ローン控除が終わると(10年)、それ以降固定資産税があがるのでしょうか?
先日そのような書き込みを見て調べてみたのですがわかりません💦
わかる方よろしくお願いいたします🙏

コメント

固定資産税が上がるのは新築してから4年目です!住宅ローン控除は固定資産税には関係ないです💦我が家は2万上がりました😭

• 👦ママ👦

👦ママ👦

平成30年の9月に入居して、翌年の4月から固定資産税を払ってます。
    初年度は少なかったですが、その年を含めて今年は6回目の納税です。
    比べたら4回目の年から1万ほど安くなってました🤔
    逆にそんなことありますか?💦

• 5月30日
カスちゃん

いつ建ててるかわからないですが
3年間は固定資産税半額で4年目が一番高いです。たしか5年目も同じぐらいの金額だったような💦
それからは少しずつ右肩下がりで下がっていくはずです。

• 👦ママ👦

👦ママ👦

2,3年目が同額で高く、その後は1万ほど安く同額で今年6回目を支払いました。
    安くなることもあるんですかね💦

• 5月30日
  • カスちゃん

カスちゃん

建物の価値になるので年数重ねていくたびに安くなるはずです😭💦

• 5月30日