※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず
妊娠・出産

燃え尽き症候群…?妊娠中、切迫早産に長引くつわり、シロッカー手術に自…

燃え尽き症候群…?
妊娠中、切迫早産に長引くつわり、シロッカー手術に自宅安静…あんなに辛かったのに、妊娠中の自分に戻りたいと思ってしまうときがあります。。
妊娠中はとにかく早産しないように…長期入院にならないように…毎日不安で仕方なく、全く楽しめませんでした。
なのに、どうしてこんな気持ちになるのか。
目の前の我が子は可愛いけど、どこから来るかわからないモヤモヤに悩まされています。
9月から保育園に預けるので、このまま時が過ぎないでほしい、時が戻ればいいのにと思うこともあります。
隣に義両親と小姑が住んでいて、1日中気が休まらず、気持ちが不安定なせいかもしれません。

うまく文章にできないのですが、こんなこと思うのは自分だけなのかなと呟かせていただきました。ごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんのお世話、家のこと、子供たちのこと、本当に毎日お疲れ様です🥲
大変だったお産のあとも、ずっと気持ちが張り詰めているのでしょうか?
わたしも2人いますが、産後の赤ちゃんのお世話を思うと本当に憂鬱でした💦
妊娠中は体調悪かったけど、まだ新生児のお世話に比べるとマシだったように感じます😭
本当にそれほど赤ちゃんのお世話って大変なので、産後でまだメンタルも落ち着かないし体もボロボロのところに赤ちゃんのお世話、家の事と頑張りすぎなのかもですね🥺

• りず

りず

取り止めもない文章にコメントありがとうございます😭
    どこから来るのかわからないモヤモヤですが、きっと色々な疲労の積み重ねなんでしょうかね…。妊娠後期から眠れなくなり、もう何ヶ月も熟睡できていないのも、原因かもしれません。
    聞いていただき、ありがとうございました。

• 5月31日