※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

専業主婦から午前パートになる方へ。パート前にやるべきことは?料理や子供との時間作り、美容治療など考えているけど、他におすすめはありますか?

専業主婦→午前パートになった方にお聞きしたいです。専業主婦のうちにしかできないことってありますか??「これをやっておけばよかった!」っていうことがあれば教えて下さい。

7月からパートを始めることになりました!
平日週5で14時まです。上の子を妊娠したときから仕事してないので、5年位社会と離れてました😂子供は2人で幼稚園児です。
医療職なので、知識を取り戻すために入職まで勉強しようとは思っているのですが、それ以外で、パートが始まるまでにしておいたほうがいいことって何かありますか??
時短料理の研究とか、子供との時間を作るとか、ダウンタイムありの美容治療とかかなぁと考えているのですが、他にもやっておいたほうがいいことがあったら教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうです~!
10ヶ月ほど離れて4月で復帰しましたが合わず2週間ほどまた専業やって6月復帰です

ドラマ見るのが好きなのでひたすらテレビ見て満喫してます🤣

まい

資格とかですかねー。

ままり

私も来年から仕事復帰なのでそれまでにダウンタイム必須な歯列矯正手術をする予定です🦷

美容治療いいと思います🤗

はじめてののママリ🔰

ちょっと面倒くさい場所とか、普段やらない所の掃除ですかね😂
働くと掃除する気力が皆無になるので🤣
後は断捨離もしといてよかったなと思いました!