※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の辛さや不安について相談です。出産後の眠気や体の重さは消えるでしょうか。産後のトラブルについての経験を教えてください。

予定日まであと5日なんですが、妊娠中ずっと眠気があったり体がすごく重たかったりむくみがひどくなったりと妊娠前どんな生活してたか忘れるくらい妊婦生活が思ってたよりしんどいです😓💦
出産後、この体の重たい感じや眠気は消えるんでしょうか…笑
みなさんは産後、なにかマイナートラブル?のようなものなにかありますか?🥺

コメント

くまこ

会陰切開したので産後はとにかく会陰が痛いし悪露で1ヶ月ナプキン生活なのでかぶれて痒かったです…。
ドーナツクッションは入院中だけで良かったですがしばらくは正座しかできませんでした…。

ぽちゃまま

1人目は27歳の時に産んで、産後なにもトラブルなくパキパキ普通に動いていました🤣
息子預けて旦那とショッピングモールに行けちゃうほど!笑
もちろんお股の痛みやお尻の痛み、悪露などはありますが〜生理が2ヶ月くらい続いているだけ。って感じでしたね😭
2人目は31歳で産んで、産後ボロッボロでした🤣
お股の痛み等はもちろんありますが、頭痛腰痛で動けず。貧血もありフラフラでした。
あとメンタルもやられて大したことないことで泣いたりしましたね🙄
4年でこんなにも体力が落ちるのか。と思いましたよ😅
眠れないのが1番しんどいかな、、、
でも1ヶ月もすれば通常の生活に戻れますよ😊
妊娠中よりは身体はどんどん楽になりますよ🤣

ちゃめ

私は産後は結構元気になるタイプです!
開放感というか「自分だけの身体に戻った!」っていう気持ちが大きくて、実母に「本当に産後?」って聞かれるぐらい毎日元気に過ごしてました😂
強いて言えば、便通がなかなか整わなくて過敏性腸症候群になったのと、もともとショートスリーパーだったのが更に短時間睡眠でも平気なった事と、産前は生理痛とほぼ無縁だったのに産後初めての生理から出血量が増えて生理痛も重くなりました😫

ママリ

眠気やだるさはとれました!ただ、妊娠後期で謎の蕁麻疹が出て今だに薬飲まないと治りません🤣🤣