※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の幼稚園について悩んでいます。上の子は自由な環境が合っているようで、上の子に合わせるべきか悩んでいます。幼稚園選びの基準は何でしょうか?

旦那と話をしてますが、下の子が割としっかりしてる感じがするのでしっかりしたカリキュラムの幼稚園とかに入れようかと悩んでます😅

上の子はその時には小学生になります
上の子の園に転園希望だしてますが、自由のびのびなのですごく上の子には合っている気がしてます
習い事も午前中の保育時間に何種類かしてくださってるのでちょうどいい感じです

下の子はそれ以上にしっかりしたとこでもいいのかな?とか思ってます💦
上の子がグレーなので下の子が定型なだけで、親バカが入ってるのかもしれませんが優秀にみえちゃってて🤣

みなさんは何基準で幼稚園を選ばれましたか?
この子ならこのくらいのカリキュラムのところでいけるだろう、これ勉強させたい!とかですか?

コメント

まるこ

しっかりしたと言っても、幼稚園でお勉強教えてくれるわけではないので…どんな躾をしてほしいかが大きいと思います!
お子様によって合う合わないがあると思うので、規模や施設などそもそもの条件なども大切ですね✨
例えばこまめなケアが必要ならマンモス園は向かないし、外遊びが好きなら園庭がとにかく広いところがいいし…などなど。
普通の私立園から、ガチお受験系の私立園など色々みて受験もしてきましたが、どこも正直内容は変わらないです。

あとは、どのくらいの割合で小受するかですかね🤔
小受するなら、ほとんどの園児が小受する園を。
しないなら、小受組があまりいないところにしたほうがいいです😅💦