※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お出かけ

静岡県内で初心者におすすめのキャンプ場はありますか?🏕️できれば西部中…

静岡県内で初心者におすすめの
キャンプ場はありますか?🏕️

できれば西部中部らへんがいいです!

コメント

ちんちくりん

私も初心者ですがならここの里おすすめです!
歩いて温泉もいけるし夏は川もあって泳げるので子供たちも大喜びでした☺️

• a

a

ならここの里いいんですね✨
    川や温泉があるのは子連れには最高ですね!
    調べてみます☺️

• 5月30日
まーみ

川根の三つ星キャップ場オススメです!
ファミリーキャップ場になり、年々進化してます。夏はコロナ
状況によりますが、ピザ・カキ氷を無料で提供してくれます☺️
ヤマメの掴み取りは有料ですが週末開催してますよ!
すぐ横に浅めの川があるので、小さい子供でも遊べます!場内も清掃がしっかりされてますし、管理人の方達も気さくで安心して利用できます!キャンセルも当日の朝まで無料がアタシには魅力の一つです☺️ 子供が居ると急な病で行けない!って事ありますしね!
良かったら、参考にしてください。

• a

a

初めて聞きました!!
    ピザ無料は惹かれます🥺笑
    キャンセル料取られるのも気にしていたところなので、当日朝まで大丈夫なら安心ですね!
    詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    予約してみようかなと思います!

• 6月1日
  • まーみ

まーみ

ピザは1サイト一枚でSサイズ位ですが、トッピングも自分で出来て子供は楽しんでました!でもコロナで今年も無理みたいです。(T_T) ホームページにポップコーンかカキ氷の提供と記載されてました!
    今日から8月分の予約がスタートしましたので、利用されるようでしたら、早めの予約オススメします☺️ 耳をすませばSLの汽笛も聞こえますよ〜!遠くから聞こえるSLの音も魅力です!

• 6月1日
  • a

a

ホームページ見てみました!
    ピザないの残念です😢
    どこの場所がいいとかおすすめありますか?😳
    息子が機関車好きなので喜ぶと思います✨

• 6月2日
  • まーみ

まーみ

ピザ私も残念ですぅ。。
    場所ですが、私はいつも川に行きやすい川側のサイトを取ります。
    コロナ前は木陰になる大きな木のサイトを取るのですが、今はグループのみのサイトみたいで。。
    夏は早朝からテント内が熱くなるので、川側じゃなくて良いのでしたら、山側が良いかな!と思います!おトイレ近いお子様でしたら、トイレ付近も良いかと☺️
    SL、運が良ければ行き帰りに並走出来るかもですよ!
    帰りに川根温泉寄ればSLの時間も記載されてるので、時間合えば温泉入りながら、SL見れます☺️

• 6月2日
  • a

a

すみません、下に返信してしまいました💦

• 6月2日
  • まーみ

まーみ

夏のキャンプははっきり言って暑いです😅 テント設営でバテます!なので、熱中症対策で途中で川に入ります💨
    1歳ですと、しんどいかもですねぇ。キャンプは春と秋がベストなんですが、川遊びをしたい!となると、夏になってしまうんですよね。ご予算気にしないのでしたら、真夏はエアコン効いたコテージも良いですよ!
    話しそれてしまいますが、川根グリーンビレッジと言う所もオススメです!コテージですが、プールが敷地内にあり、こちらも良く利用します☺️ 良かったら見てください! 川根好きで、川根ばっかですみません😅

• 6月2日
  • a

a

そうですよね〜💦
    虫もいて暑くてだとしんどいかなと思い💦
    コテージもいいですよね!!
    ただ旦那がせっかくテント買ったからそれを使いたいみたいで😂
    秋だと木陰を選ばなくてもだいぶ涼しいですか?

そこも調べてみたいと思います!
    たくさん教えていただきありがとうございます🥰
    プールいいですね!!
    川根数回しか行ったことないですが、自然たくさんでいいですよね🥺

• 6月3日
  • まーみ

まーみ

虫はホント!多いですね😣
    でもクワガタかなりの確率でランタンに寄ってきますよ💨まだカブトには出会った事ないですが。。秋、だいたい9月終わりから10月中頃でしたら昼間は過ごしやすいかと思います!
    テントで過ごす非日常は小さい子が居ると大変かもしれませんが、良い休日を過ごせるといいですね😊 長々失礼いたしました😌

• 6月3日
  • a

a

そうですよね💦
    クワガタいいですね〜😂
    子供は喜びそう!
    こちらこそたくさん教えていただきありがとうございました🥰
    助かりました💓

• 6月3日
a

川側か木陰か悩んでいました!
やっぱり暑いですよね💦
下の子がまだ小さいので夏だと大変かなと思い、9月くらいにしようか悩み始めました💦
SLも気にしてみたいと思います☺️✨