※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

早産の方の赤ちゃんの成長週数と理由について知りたいです。現在2人目妊娠中で切迫早産入院中で不安です。

早産で37週未満に出産された方
何週でどのくらい赤ちゃんは育ってましたか??
早産になった理由も聞かせてほしいです。

現在2人目妊娠中で切迫早産にて27週から入院しております。1人目は妊娠高血圧症候群でhelp症候群になり、2人目では妊娠糖尿病。2人とも切迫早産と…ハイリスク妊婦です。入院中検索魔になり、色々と不安になっています💦💦

コメント

みぃ

重症の妊娠高血圧になり35w5dで出産しました!
身長47センチ、体重は2531gでした!

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    妊娠高血圧は突発的に起こりました??💦

• 5月30日
  • みぃ

みぃ

白衣高血圧だったので、初期から病院で測ると高くて家では大丈夫だったんですが、33週ぐらいから家でも上がってきて35週で尿タンパクもかなり出たので緊急入院になりました💦

• 5月30日

はじめてのママリ🔰

白衣高血圧聞いたことがあります!!!尿蛋白が出るといけないんですね🧐勉強になります!!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️‪‪´-

• 5月30日
ぺたろん

私は32週で破水、5日後の33週で陣痛が来てしまって生まれて1870グラムで生まれ、、
原因はよくわかりません😅
その1週間前に逆子が1ヶ月続いてて、助産師さんに徒手療法してもらってそれがいけなかったのか…
初期の5〜12週は出血で切迫流産だったり💦☜これは体外受精の凍結胚がいけなかった可能性もあったりで結局わかりませんでした😂
今は子供は元気すぎて大変です🤣

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    破水しても5日ももつんですね!!👀💦
    それでも大きく育ってくれてるなら問題なしですね💕︎

• 5月30日
ままりまま

1人目切迫早産で、28週から入院。
36w2dで2070gで出産しました!
おそらく膣感染と筋腫があるため張りが多かったことが原因で切迫早産だったと思われます😮‍💨
常に張り止めの点滴をして絶対安静で妊娠糖尿病にもなり、インスリンも打ってました!
そのせいなのか?あまり赤ちゃん大きくなれずに産まれましたが、とても元気に成長中です!

2人目妊娠の今も、32週から切迫早産で入院中です😅
今回もだいぶ初期から張りやすかったし膣感染も起こしてました💦 体質もあると言われましたが、辛いですね😮‍💨

はじめてのママリ🔰

切迫で点滴してたのに陣痛がきちゃったんですね💦やはりその人によって違いますよね😫💦

切迫早産は体質っていいますもんね…上のお子さんに会えず寂しいですよね😭😭

• 5月30日
すじこ

2人目が35週、45センチ2450gで産まれてます!
切迫だった訳でもないし、産まれる前日に健診で内診してもらってて問題なかったので、原因は分からないです😭
息子は一応GCU入りましたが、発達発育問題なく育ってます😊

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?👀💦
    妊娠とはほんとに何が起きるか分かりませんね…
    無事に育ってくれてるならオールオッケーですね☺️

• 5月30日
ママリ

30週1500g切迫からの絨毛膜羊膜炎です!

今回も切迫になってしまいハイリスク妊婦のため筋肉注射したりマクドナルド手術したりです🥲
1人目大変でしたね🥲とくにヘルプ症候群は命の危険性もあって怖かったですよね。2人目の妊娠期間ってあっという間っていうけど私は1日1日乗り越えるので精一杯でここまですごく長く感じました😂色々調べてしまい気が気じゃないですよね。

はじめてのママリ🔰

筋肉注射💦マクドナルド手術もしてるんですね!!!
    ちなみに産まれる前は前兆とかありましたか??
    1人目はホントに怖かったです😭あの経験は二度としたくないです😭ありがとうございます。いけないのは分かっているのですが色々調べてしまってて魔の連鎖の真っ最中です💦

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

張りと腰痛が酷かったです🥲でも30wだしそんなもんかと思っちゃってました🤣

34wまで来られるとなんか安心というか急に調べたりもしなくなりました。ある程度ここまで来たら安心(安心とかないかもですが🤣)って思えるラインがあると気楽になれるかもですよね。

• 5月30日

はじめてのママリ🔰

張りが酷いと腰にひびくって言いますもんね…💦我慢できるのが凄いです😂笑笑

そうですよね!!とりあえず30w!その次32!そして34!と目標たててゴールを目指します(ง •̀_•́)ง

• 5月31日
ぴょこ

36w0d妊娠高血圧腎症のため1734gで産みました。

今は成長曲線にも余裕で乗ってとっても元気に育っています!!

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます!!
    高血圧腎症は出産日するその日から症状があったのですか?😭

• 5月30日
  • ぴょこ

ぴょこ

私の場合ですが、33週頃から高血圧を指摘されて薬を処方されていたのですが下がらず、35週の健診の時に血圧160/100と蛋白尿3+が出て緊急入院、36週まで保たせて緊急帝王切開という流れでした。

当時は自覚症状がありませんでしたが、よくよく思い返してみるとずっとソワソワしていて(動悸がして)、入院してからは手足の浮腫が大変なことになっていました😢

• 5月30日

はじめてのママリ🔰

160/100👀💦それはしんどかったでしょう😭😭無自覚とゆうのは怖いですね。ぴょこさん我慢強すぎます🥹
    なるほど、、、36週までは頑張ってくれたんですね!!!
    浮腫!!まだ出てないですが、手も足も出てくるんですね💦貴重な情報をありがとうございます🙇🏻‍♀️‪‪´-

• 5月30日
ここ

妊娠高血圧腎症のため32w6dで2人目は産まれました。
体重は1470gで出産予定日頃までNICU、GCUに入院していましたが今は元気に育っています☺️
身長、体重ともに今は成長曲線に入っています!

はじめてのママリ🔰

上の方にもお聞きしましたが、聞かせてください🙇🏻‍♀️‪‪高血圧腎症の症状は突然だったのでしょうか??
    それはよかったです😭お子さんが元気に育ってくれるそれ以上のものはないですもんね!!!

• 5月30日
  • ここ

ここ

28週頃から血圧が上がり始めて、尿蛋白も出てきて浮腫もありましたね🥲
    頭痛や目がチカチカする等の自覚症状は全くありませんでした😂

• 5月30日

はじめてのママリ🔰

28週頃からだったのですね!!尿蛋白も…こればっかりは防ぎようがないですもんね😭😭
    詳しく教えて頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️‪‪

• 5月30日