※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんのお家は、建具のカラーは全て同じ色ですか?リビングドアだけカラ…

皆さんのお家は、建具のカラーは全て同じ色ですか?
リビングドアだけカラー変えたりした方がアクセントになってオシャレには見えますかね…❓🤔
玄関収納やシュークロのカラーは白系ですと汚れ目立ちますよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはリビングドアだけダークブラウンで残りの建具は壁紙に合わせて全て白色です。
家も築1年くらいなので、まだ汚れはあまり目立ちません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やはりリビングドアのみ色変えるの良いですよね☺️
    玄関収納も白色ですか❓

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関収納や室内収納も全て白色です。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    玄関は白系だと更に汚れ目立つのかなと気になっておりましたが、1年ですとそんなに汚れ気にならない感じでしょうか❓

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関の壁も白色なのでそれに合わせましたが、特に汚れやすいとかはないです。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり壁紙の色に合わせるとスッキリしますよね✨
    我が家もメインの壁紙白なので収納も白にするか迷っていたのですが、汚れの面だけが気になっていたので安心しました☺️

• 5月31日
ママリ🔰

うちは明るめの雰囲気が良くて、割とカラフルな家なのでリビングドアはイエローにしました🥰
可愛くて大満足です✨
1階他は白で統一、2階はパステルのテイストは揃えて色は全部変えました😌

…ただママリの皆さんは割と洗練されたお洒落が好みの方が多いので笑
統一するか、シックなカラーでアクセントとかだとお洒落だと思います😌✨
それか使いたいカラーのドアがあるなら、それに合わせるとかも良いかと!
自分が使いたいものを使った方が満足度高いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングがドアイエローで2階もパステルテイストなんですね💡
    明るくてすごく可愛いお家のイメージですね☺️
    玄関収納も白ですか?
    確かに自分が使いたい物を使うのが1番ですよね❤️

• 5月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

カリフォルニアぽいテイストが好きで、得意な地元の工務店にお願いしました😌
    玄関収納はなくて、シュークロもアーチ壁のオープンなので、その辺りはアドバイス出来ずすみません😣💦
    ただ白いドアでもそこまで汚れる印象はないです!
    他の箇所の白いドアも、拭けばすぐ落ちますし、うっすらした汚れはそこまで目立たないので、ドアを拭く時にいつも「あ、こんなとこも汚れてた!」と気付く感じです😄

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カリフォルニア風のお家なのですね💡オシャレですね✨
    アーチ壁流行っていて可愛いですよね💓
    白いドアでも意外にそこまで汚れが気にならなそうで安心しました☺️

• 6月2日
みーこ

言い方が難しく、わかりにくてすみませんが…一階はドアのリビングが白、個室内の色が茶色。
2階は個室内が茶色、外側が白です。
1枚のドアで、裏表違う色です。

玄関からリビングにはいる建具だけは、無垢材でオリジナルの木の細工が入ったものです。そこ閉めてら中が見えないようにして来客対応するから、そこの建具はめっちゃこだわりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏表違う色のドア😳初めて聞きました💡
    無垢材で木の細工が入ったドアもなかなか見ないですし、オリジナリティがある素敵なドアですね😍

• 5月31日