※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
お仕事

パートで扶養に入っている方が受け取る金額や社会保険の選択について教えてください。

パートで扶養に入ってる方
時給×1日働く時間×1週間の出勤数×4週
から税金等色々引かれどのくらい受け取ってますか❓
詳しく教えてくださる方教えていただけませんか😢
これからまた働こうと思うのですが社会保険のまま続けるか扶養に入るかで迷ってます💦
可能なら色んなメリットデメリットも教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

抹茶クリームフラペチーノ

時給1,000円
1日だいたい4〜5時間
1週間に4〜5日
でだいたい80,000円くらいです!
扶養なので税金は引かれなくて、これに交通費が追加されてます!
社会保険を続けるメリットとしては
ケガや病気をした時に傷病手当が受け取れる、産休育休取れる。
私が扶養にした理由は、フルで働いても結局税金や保育料を引かれるので扶養でギリギリまでシフトに入れてもらう方が収入的に1〜20,000円くらいしか変わらなかったのとキツキツで働いて子供との時間が減るのが嫌だったのでとりあえず扶養にしました🌞
もし近い将来2人目とか考えてらっしゃるのであれば社会保険のままの方が後々の生活面で助かるのかなとは思います🤔

• 抹茶クリームフラペチーノ

私の場合の扶養は年間で103万?130万?くらいのやつなのでご参考までに🙆

• 5月30日
  • 🐼

🐼

細かく教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    1〜2万しか変わらないというのは扶養の方が高い感じですかね??
    一応2人は子供欲しいかなとは思ってるんですが、社会保険ってすごい税金引かれるからどうなんだろうな〜と😅

• 5月31日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

フルで働いた方が1〜2万高かったです◡̈♥︎
    でも1〜2万しか変わらないならお金を取るよりも今子供との時間を大切にしたいなーて思ったので扶養にしました🌞
    たしかにどんどん税金とか高くなってるし引かれる金額が多いですもんね💦

• 6月1日