※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

妊娠14週で吐き気が続き、胃酸で喉から胸に違和感が。12〜16週で収まると聞くが、いつか吐かない日が来るのか不安。14週の経験を教えて欲しい。

妊娠14週に入ってもまだ一日一回くらいは吐いています。
食後すぐではなく、少し時間が経ってから吐くことが増えました。吐いた後は喉から胸にかけて(気管あたり?)何か詰まった感じ?苦しくて眠れません。
胃酸で荒れているのでしょうか?😭

12〜16で落ち着く人が多いと聞くけれど、本当に吐かない日が来るのか…14週ごろの皆さんの様子教えて欲しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

14週の頃は、わたしもつわりが終わってなくて吐いてました🌀
喉の違和感もすごくあって、喉つわりだったんだと思います( ᵕ_ᵕ̩̩ )
やっと落ち着いた、食べれるものが増えた!と感じるようになったのは安定期過ぎたでした🥺

• なちゃん

なちゃん

吐くのも苦しいですよね😭体力使いますよね。
    落ち着いたのは安定期すぎでしたか〜もう少しだと思って頑張ります❣️ありがとうございます😊

• 5月30日
みかん

14週は吐いてました💦
だんだんと吐かない日が増えていって、
完全に吐くのがおさまったのが17週頃でした。

• なちゃん

なちゃん

いつまで吐くんだろ?って思いますよね😭固形物吐くとキツくて…💦少しずつ良くなってると信じて頑張ります❣️ありがとうございます🙏

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

1人目の話ですが、14週はまだガッツリつわり中でした💦
16週で胎動を感じて、そこから、あれ?今日は楽かも!って日が出てきてどんどん良くなりました!
早く終わってほしいですよね😢

• なちゃん

なちゃん

やっぱり完全に落ち着くのは安定期ごろなんですね😭
    私は1人目は出産までずっとって感じでした。今回は前回よりは軽かったので安定期前に落ち着くかな?と思ってたんですが…そんな甘くはありませんでした😂ありがとうございます。

• 5月31日