※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育補助のお仕事に興味があります。無資格でも大丈夫でしょうか?楽しいですか?大変ですか?

無資格で保育補助のお仕事されてる方いらっしゃいますか?

自宅の近くの保育所から補助の求人が出ており、子供と関わる仕事がしてみたいこともあり気になっています。

無資格でも大丈夫みたいですが、資格がないとやはり色々と難しかったりするのでしょうか....。

また、楽しいですか?大変ですか?教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

小規模保育園で勤めていますが約半数は無資格の方ですよ😄
働き始めてから子育て支援員の資格をとっておられます!

保育を進めるのは保育士の資格を持っている先生なので、補助がメインです!
連絡帳や日誌なども保育士の先生が書くので、子どもを寝かしつけたり着替えを手伝ったりなど子どもが好きならやっていける仕事です!
もちろん安全第一なので気をつけないといけないことはたくさんありますが、難しく考えなくて大丈夫ですよ〜☺️🙌

うっきー

幼稚園勤務しています。無資格の方たくさんいらっしゃいますが免許の有無に関わらず、家では自分の子ども
仕事でも子どもと関わり24時間子どもとの関わりで子育てと保育というギャップに悩まれる方が私の周りは多かったです。
実際、私自身も子どもが生まれたら復帰するか悩んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。遅くなってしまいすみません。
    子供好きだから!なんて思ってしまっていましたが、そんな悩みもあるんですね😓
    もう少しゆっくり考えてみようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月31日