※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

腹帯は祈祷済みで、他の神社で再度祈祷してもらうか悩んでいます。お家に置くか、持っていくか迷っています。

【戌の日の腹帯について】
7月3日の戌の日に祈祷をお願いしに行こうと思っています。
夫が仕事のため京都に行った際に、わら天神宮にて安産祈願セットを購入してきてくれました。
よくよく調べてみると腹帯はもう祈祷済みらしく、東京都なので戌の日に京都にいくことが難しいです。。

この場合、他の神社にてご祈祷だけしてもらって祈祷してある腹帯はお家に置いていくか、腹帯も一緒に持っていって他神社ですが再度祈祷してもらったほうがいいのでしょうか??

腹帯にそこまで細かく気を使わなくていいとは思うのですが、なにせ初めてでわかりません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りそこまで気を遣わなくて大丈夫だと思いますよ♪
安産祈願でご祈祷をお願いすると、神社で用意されているものにご祈祷して渡していただけるところ、持参して初穂料を納めるときにお預けするところ等々神社によって様々です。また、神社で用意されていない場合でも、持参不要でご祈祷だけ受けられると思います。

折角だからご主人が入手してきてくれたものを巻いてご祈祷に行ってもいいと思いますし、ご自宅に置いていってもいいと思います。改めてのご祈祷は不要かと。

伺う予定の神社に、腹帯の持参が必須かどうか電話して聞いてみるのもいいと思います。

• だいふく

だいふく

ありがとうございます😭
    調べても調べても全然出てこず、どうしようかと思っていました。
    神社によってなら祈祷してもらうところをよく見て判断しようと思います!ありがとうございます!

• 5月30日