※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun521
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供がいます。トイレトレーニングについて相談です。排尿はまだ少なく、報告は後から。始めるのは早いでしょうか?

2歳5ヶ月の子がいます。トイレトレーニングについてです。間隔はお昼寝の時だけ2時間以上あきますが、他はまちまちです。排尿があったことは事後報告してきます。トイレでの排尿はまだ数回です。これはまだ始めるのには早いですか?

コメント

ピレ

全然早くないですよー!!もはや、報告できるのも立派ですし、トイレで排尿できるなゴールは近いと思いますよ(⍢)

• yun521

yun521

返信遅くなり申し訳ありません。
    あれからすぐにオムツが取れました!
    ピレさんの言う通り、ゴール近かったです!

• 5月25日
みり

最初はそんな感じでしたよ、うちは2歳なってから始めました。夜はまだまだ外れそうにはないですが昼間は外れました。

• yun521

yun521

返信遅くなり申し訳ありません。
    うちも2歳半で外れました!
    夜はまだおねしょしてしまうことが多いですが、日中外れるだけで全然違いますね。

• 5月25日
  • みり

みり

外れて良かったですね。うちは最近やっと夜も取れました。

相当疲れた時はおねしょしてしまいますが。。。念のためまだおねしょシーツ引いてます。

• 5月25日
  • yun521

yun521

ありがとうございます!
    夜も取れたなんてすごいですねー!
    うちは19時以降水分摂らせるとほぼおねしょするので…おねしょシーツは必須です。

• 5月25日