※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べ悪阻の可能性について相談です。朝食後に気持ち悪さがありますが、食べると改善。吐き悪阻とは違う症状で不安です。

これって食べ悪阻ですか??

排卵日は排卵検査薬と1回のみのタイミングだったのでほとんど確定していて今日推定6w0dです。
3日後に初診予定です。

朝起きた時は大丈夫なんですが、朝ご飯食べて4.5時間後に
気持ち悪くて何回か嗚咽します。胃がムカムカ喉がムカムカする感じで気持ち悪くてあんまり食べたくないし、でももしこれが食べ悪阻なら、食べて良くなるなら。と思い食べたらペロッと食べれちゃって気持ち悪いのも無くなります。
それがまた夕方も同じ感じで食べたくないけど食べると気持ち悪いのも無くなるし、あんなに気持ち悪かったのに食べ出すとたくさん食べれちゃうんです。
元々少食で1人前食べるのも大変だったのに足りないくらいです。

うどんとかラーメンとか麺が食べたくてやばいです😭😭

1人目の時は吐き悪阻でゲーゲーだったのでこの症状が良くわからないです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

食べづわりだと思います!

私も食べづわりですが食欲全くなく、でも空腹になると気持ち悪くなるので仕方なく食べてる感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり食べ悪阻なんですね😭
    太るのも怖いし食費も怖いし気持ち悪くなるのも怖いです🥲🥲
    悪阻中なに食べてますか?🥹

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は吐きづわりもあったのですが、日によって食べれるものが違いました💦

割といつでも食べれたのは苺で、意外とカロリーメイトも食べれました!

固形物無理な日はコーンスープ飲んだりしてました😅

• 5月29日
まま

私は上の子、下の子、両方の妊娠で食べ悪阻でした。
全く同じ症状です!

上の子の時は気持ち悪くてオエオエしてました。
産婦人科で、「吐きづわりは、食べないから血糖値下がって気持ち悪くなって、体が最悪な状態になるから何食べても吐くようになる。そのうちまともに食べられなくなる。早い段階で、食べることに慣れなさい。食べられるものを見つけなさい。重度の妊娠悪阻になったら回復は難しい」と言われました。

えー嘘つくなよーと思いつつ、病院の帰りにおにぎり無理やり食べたらスッキリしてびっくり。満腹になったら気持ち悪くなくなりました。

そこからいつもモリモリ食べてました。少しでもお腹すくと異常に気持ち悪いので、いつでも食べてました。食べ悪阻です😅

自宅では冷麺にキムチ、きゅうり2本スライサーでスライスして毎日毎食食べてました。おやつはポテト、菓子パン、白米。最悪。笑

ひどい時は、炊飯器のお釜をベッドの上において、塩ふりかけて、泣きながらベッドに寝転んだままスプーンですくって食べてました😂今では笑い話です。

仕事中は水代わりにグレープフルーツジュース、トイレでコンビニのおにぎり、お昼はコンビニの冷麺とおにぎりとパイナップル、通勤の電車では口の中に干し梅、でした。

食費めちゃくちゃあがったし、体重コントロール大変でした。でも食べないとしんどすぎて😭

夫婦の財布は別ですが、夫から私の食べ物用のお金貰って、体重は悪阻終わるまでは見ないふりしてました😅

はじめてのママリ🔰

やはり食べづわりですよね泣

結構大変なだったんですね😢

炊飯器のお話、失礼かもしれませんが笑っちゃいました😂
これ以上ひどくなれば私も炊飯器抱いて寝ることになりそうです笑

食事、参考にさせて頂きます🧡