※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
ココロ・悩み

4歳の女の子の体重が増えて心配。姉も同様で、食事内容や遺伝子について悩んでいる。要相談。

4歳の女の子です。
今日、服着てですが小児科行った際に
身長体重測定したら
108cm 21kgあってビビりました。


生まれた時は2808gで
その後ムチムチでそだってきて
そのまま今もムチムチ健在です。

三姉妹の真ん中で小さい頃からよく食べる子ではありましたが、食べないこともあって‥
姉と同じ量食べるので悩ましくあったけど今は減ってきました。
けど、体重が増える一方で大丈夫かなと心配です。
母の私が子供の頃にそっくりで…🥲
私もでぶです。

姉も118cm23kgで体重が重くてビビりました。
姉に関しては見た目とかは全く太ってるようには見えません。筋肉質です。

おやつも保育園、学校後の学童くらいで、帰ってきてから夕飯までに小さなお菓子を食べたり、食べなかったりくらいで、、
食後のデザートも毎日ではないし…

私が太っているのは夜にストレスで食べるからたとは思うんですけど🥲

子どもたちにも多少なりとも遺伝子かあるにしても同じように並んでほしくて、、

私の作る食事がだめなのかなとか、、
どうしたらいいのかわからなくて🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

遺伝もあると思いますが、
基本は食生活に原因があると思います💧

でも身長もあるから、そんなに気にしなくても
年齢上がると自然とほっそりしてくるかもですよ^_^

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    食生活ですよね、、
    味が濃すぎるのかなぁ‥
    一汁三菜を心がけて履いてサラダとかも食べるし、大根煮とかヘルシーな物が好きですけど🤣

    • 5月30日