※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

排卵日や生理が不規則で、胎嚢だけが大きくなり胎芽が見えない場合、枯卵死や流産の可能性を言われる時期は病院によって異なりますか?

排卵日や生理が不順なので恐らく4w後半辺りで受診し、その2週間後には胎嚢だけ大きくなっていて胎芽が見えないからまた2週間後と言われた場合、
医師から枯卵死の話や流産の可能性を言われなかったのですが病院によって言う時期など変わるのでしょうか?😥

コメント

ママリ

4wで行っても基本胎芽みえないのが普通だから言われなかったんだとおもいますよ!2週間後には見えてると思います😌そこで見えない場合に妊娠継続出来ない可能性のお話しになると思います
赤ちゃん育ってるといいですね☺️

• ma☆

ma☆

それが最初見えずで、その2週間後も胎嚢のみ大きくなっていて胎芽見えず、
    なのに病院からは何も言われなかったんです😰

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど!、、よく読めてなくてすみません😭
    ということは次8wですかね?
    その頃までに心拍確認とれなければ稽留流産の診断や説明があると思います😭生理不順で排卵ずれた可能性も考慮し、8wまで待つみたいですよ🥺

• 5月30日
  • ma☆

ma☆

詳しくありがとうございます😭
    8w辺りからそのように言われるんですね‼️

• 5月30日