※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の仕事と上の子育児が大変で、体力的にも精神的にも限界を感じています。産休まで苦しいけど、どうやって乗り越えるか心配です。

妊娠中の仕事、上の子育児が辛いです。ただの愚痴で長文です💦
最近マタニティブルーなんかなってくらい、仕事行く気力ないし 無駄に泣きそうになるし すぐ疲れてイライラします。

仕事は週に2、3のパートで1日に7.5時間か4時間の勤務です。妊娠中もフルタイムで働いている人もいるのに、これだけでいっぱいいっぱいになっている自分が嫌になります。最近のシフトは午前半日より午後半日を多くされていて、仕事は13時からだけど保育園には9時半におやつ10時前から外遊びでそれに間に合わせなきゃとそれも地味にストレスになっています。保育園着いて、もう皆○○してるよ~とか言われるのも なんかすみませんってなります。早く預けてしまって1人で休憩すればいいのかもですが、もっとゆっくり子どもと過ごしたいなぁ、でもしんどいのはしんどいしなぁと一人でモヤモヤしてます。

今の一人っ子期間の間にたくさん2人で過ごしたいのですが、体力的にしんどいのも事実で。仕事の日は16時半か17時に終わってそれから保育園に迎えにいって、外遊びが好きな娘はそのまま家に入らず三輪車に乗って公園に、、往復も合わせて1時間~1時間半。やっと家に帰ってきて準備しておいたご飯を温めたい時は抱っこ抱っこで、抱っこしながら片手で準備。ご飯食べれたと思ったら娘はダラダラ食べるので1時間くらい時間がかかり、その間わたしの膝の上じゃないと食べないとか 自分で食べれるのに食べさせて~とか。機嫌取りしながら1時間かけると完食はしてくれるので付き合っていますが疲れます…。それから部屋で遊ぶのも横で見てるねとか許されず、ずっと付きっきりで遊ばされます。仕事休みで1日一緒にいる日も三輪車!おそと!です…。体力すごいです。
自分自身が姉妹の長女で我慢させられることばっかりだったので、娘にはこれから先同じような劣等感を感じさせたり我慢ばかりにはさせたくないです(;_;)
旦那も優しく言えばやってくれますが、イライラしてる時にはこっちが言わんでもやれよと腹立ってきてしまいます。平日旦那が帰ってくるまでももうヘトヘトだし、遅く帰ってくる旦那にも旦那の会社にもイライラしてしまう始末です😂

上の子いながら妊娠して仕事してって方はどうやって過ごしてるのでしょうか。7月末で産休ですが、それまで苦痛すぎていっそ自宅安静にでもなりたいです(._.)書いててもう泣きそうなのですが、自分が妊娠期間乗り切れるのか心配しかありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります、、、
なんで9ヶ月まで働かないと行けないのかわからないです、、、
もうしんどいから早めに産休入りたいし
あと2ヶ月、あと1ヶ月ってみんなからみたらすぐかもですが、本人にとってはすごく長く感じますよね、、、
わたしも病んでしまったのかと思うくらい貧血症状でてます、、、

• ままり

ままり

ママリさんも妊娠中ですか?もうとにかくしんどいですよね、、
    上司も無理な時は無理って言ってねって言ってくれるけど、上司に相談するときはシフト減らすって決めた時になるし💦パートなので休めば休む分給料減るけど、あと2ヶ月とても長く感じます、、
    貧血症状もしんどいですね(;_;)

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもぽちこさんと1週間違いますが妊娠中です、、
    ほんとお金は必要だけど自分のメンタルと体調も大事ですよね💦
    もう休む時は休むしかないですね(´・ω・`)

• 5月30日
  • ままり

ままり

産休中も育休手当などないので今のうちに稼がなきゃとも思うけど、なんせヤル気が起きないです、、( ߹꒳​߹ )
    お互い無理しすぎず頑張りましょうね😭
    しんどくなったら休みましょう🤣

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理する必要ないですよね💦
    休む時は休みましょう(*^^*)

• 5月30日