※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかさぁ
その他の疑問

後2日で7ヶ月になる娘がいます。土曜日に旦那の両親から服をいただきま…

後2日で7ヶ月になる娘がいます。
土曜日に旦那の両親から服をいただきました。
現在10歳になる妹が使っていた服を…
しかし、市のゴミ袋に入っており、洗濯はされているのでしょうがカビ臭く、洋服にはシミやら袖の汚れ、袖のやぶれがありました。
そしてなんといっても趣味が合わない…メゾピアノというブランド?なんだそうですが私はカジュアルスタイルが好きなので娘には着せたくありません。キャラクターやごちゃごちゃした柄が苦手です。10年前といえどやっぱり古い感じがどーしてもします。(今風でない)
このたくさんの服捨ててもいいものですかね?
旦那に言うと「捨てていいょ」と言ってくれてはいます。
早くどうにかしたいです…

コメント

らすたまん

捨てましょ!
体にも悪いです💦💦

• たかさぁ

たかさぁ

そうします‼︎
    家においとくだけで虫とか出てきそうで…😂

• 1月30日
  • らすたまん

らすたまん

カビは菌が舞いますし早く捨てましょ!(笑)
    服もそんな沢山いる月齢でもないですし(^∇^)

• 1月30日
たこすん

私なら趣味が合わないとゆう前に汚いので捨てます(><)
十年前はさすがに、、、

• たかさぁ

たかさぁ

そーですよね😅💦
    洗えばーとか思ったんですが妥協して使う事もないですよね‼︎捨てます。

• 1月30日
ケニー

捨てていいと思いますよ(≧∇≦)
無理に着せることはないと思います( ̄∀ ̄)

• たかさぁ

たかさぁ

そーします‼︎ありがとうございます。

• 1月30日

私ならそんなカビ臭いものは家の中に置いておきたくないのでさっさと捨てます!てか人にあげるのにゴミ袋に入れるなんて失礼ですよね💦

• たかさぁ

たかさぁ

本当に家においとくの嫌です…家を買ったばかりなので何か出てきそうで。普通シミとか確認してあげますよね…あ〜嫌になります。

• 1月30日
😃

迷惑ですよね(*´・ω・`)
うちの義両親も旦那が幼い頃に使っていた30年前のぬいぐるみを渡されて、怖すぎて速攻捨てました。

旦那さまの許可もありますし、捨てて良いと思いますよ(*^ω^*)

• たかさぁ

たかさぁ

本当に迷惑です…。
    ぬいぐるみ怖いですね💦
    共感していただいてありがとうございます😊

• 1月30日
posso

まだきれいでましなものを選んで、よーく洗濯して、一応着せて証拠写真でも撮って、捨てますね…

• たかさぁ

たかさぁ

なるほど‼︎証拠写真だけ撮っておいたらいいですね😆ただほぼサイズ大きくてまだ着れないので、そのうち忘れてくれますかね‼︎

• 1月30日
釜玉

アタシは義姉に大量のお古をいただきましたが、こんなの取っとく?レベルの汚い服ばっかりで旦那が見てないスキに全部捨てました笑

• たかさぁ

たかさぁ

本当にそうです‼︎これよー残してたねって思いましたもん😂見てないスキに…笑早く家から出したいです。

• 1月30日
R

私なんで旦那が来てた23年前の服出してきましたよ!!!!!🔪🔪🔪🔪
旦那には私と同い年の妹がいるのでもし子供できて着せるってなったときの為に実母が実家で保管してくれてますが、さすがに実母も引いてました。(笑)(笑)

• たかさぁ

たかさぁ

23年前はもうヤバイですね…😂引きますよね。実母は見てないのに「あんたの趣味じゃなさそうね」「着れるものあんの?」と言ってました。笑笑

• 1月30日
  • R

R

黄ばみきったベビー布団も
    押入れの奥底から出てきました☺️☺️
    なんてこったパンナコッタですよ☺️

さすが実母は違いますね!!(笑)

• 1月30日
あっぷる26

義両親が10年間捨てれずにとっておいたものではないでしょうか?
そのまま捨ててしまうのは少し悲しいような…。どういう気持ちで渡したのかがわからないのでなんとも言えないですが、綺麗なものだけでも洗って、着せたものを一、二回だけでも写真で送ってあげれば、義両親も妹さんの幼かったころを思い出したりして嬉しいのではないでしょうか…^_^

• たかさぁ

たかさぁ

洋服は好きな義母なのできっと捨てれずにとっておいたんだと思います。一回綺麗なの着せて写真だけ撮っておこうと思います‼︎
    ただ…お祝いと言ってリサイクルショップで買ったハイローチェアを持って来るような義両親なのです。😂

• 1月30日
ironpony

メゾピアノって結構有名なブランドで、高いですよ!多分ズボンでも7000円くらいするかも・・・(^^;)。

私もご両親がどんな思いでとっといたんだろうと考えると、写真くらい撮って送って差し上げてもいいかなぁと思いますよ~。

• たかさぁ

たかさぁ

そんなにするんですか‼︎でも本当にシミがすごいんです💦💦メルカリとかで…とも考えたんですが…笑
    写真に残しておきます‼︎

• 1月30日