※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子供がまーまーと泣いたり追いかけてくる。まーまーと呼ばれているか勘違いしているが、発語ではないと思う。

発語についてです!
1人目で分からないので教えてください🥹

まもなく8ヶ月になる子供がいます!
数ヶ月前からまーとかばーとかの発音はできてました!
よくおしゃべりする子です✨

最近はマーを発音することはあんまりなかったのですが、ここ数日まーまー、またはまーまーまーと言いながら泣いたり追いかけて来たりするのですが、さすがに8ヶ月でまだ発語ではないですよね?🤣笑
泣いてなかったり追いかけてこない時も1人で言ってはいます!

前々からまーまーというたびになーにー?😆と勝手に返事して呼ばれた気になってはいたのですが、ついにほんとに呼ばれたかと思ってしまいましたが勘違いですよね...😂

コメント

k

そのくらいの時期、まーまーまーとかパパパパーとか、もしや?!みたいな発音をするのは割とあるあるです😊ブームがあって、そればかり言ってたりもしました!
そして、今、ママって言った!いや、この間パパって言ってた!論争も割とあるあるです😆笑
さすがにまだ発語ではないかな?と思いますが、ママって言ってるはず!と思い込んだ勝ちだと思います💓もしかしたら本当にそうかもですし!
ちなみにうちはお父さんお母さん呼びだったので、まんまんまー!とか言ってても、ママでないことは確実でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそうですか!!笑
    生まれて割と早くからすごくおしゃべりでまーとかぱーとか言い出すのも早かったので、神がかり的な早さで発語きたか?!と親バカしそうでした🥹✨笑

とりあえず思い込んでおくことにします😍❣️

• 5月29日