※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

薄毛ちゃんなんですけど、髪の毛の部分の保湿ってどうしたらいいんです…

薄毛ちゃんなんですけど、髪の毛の部分の保湿ってどうしたらいいんですか🥹髪の下の皮膚が乾燥してるのが見えてて、保湿クリームで髪ごとベタベタ塗ったらいいんですかね😥

コメント

ママリ

頭皮の乾燥は一応皮膚科で診てもらったほうがいいと思います!
うちも薄毛で乾燥していたので皮膚科へ行きました。専用のローションだしてくれますよ😊

はじめてのママリ🔰

小児科でヘパリンのスプレーや泡スプレーを貰いました。付けやすかったです!

ママリ

ピジョンのうるおいミストっていうスプレータイプの保湿使ってました!
お風呂上がりで髪の毛濡れてても使えるのでしばらくそれでしてました!

うちの場合は保湿はしても追いつかず結局小児科で脂漏性皮膚炎で頭皮に塗るお薬もらいました😂
ややとろっとした液体状のお薬だったので毛の間に垂らして軽く抑え伸ばす感じでした